ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

倉敷に行ってきました。

2010-10-28 12:58:15 | 出来事
27日友人を誘い夫と3人で急に思い立ち・・大原美術館に行く事になりました。
25年ぶり 私が運転では、初めてです。でも良かった 平日なので
高速もすいており2時間で着いてました。駐車場も美観地区手前の平面市営が空いていてラッキーでした800円と安いから見学と昼食午後もまた見学と散策・絵画ほか備前焼など鑑賞して4時間たっぷり楽しみました。
 お堀端で絵を描く方が居て・・興味があるので、撮らせてもらいました・・
お尋ねすると趣味で描くだけだそうですが・・・???。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 四国カルスト | トップ | 感じいいお屋敷です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術 (kuni)
2010-10-28 19:28:35
美術館に行って絵を描く人の写真面白いですね、
いい時間を持ち よかったですね。
返信する
こんばんは (夢見る)
2010-10-28 21:33:31
小旅行 美術館見物良かったですね。
絵画に焼き物、アマチュア画家さん、楽しそう。
返信する
自分の車で・・・・ (ちごゆり嘉子)
2010-10-28 22:28:06
寒くてね・・・でも良かったですよ・・・時間気にしなくていいからね
返信する
感謝です! (ちごゆり嘉子)
2010-10-29 08:45:03
kuniさま実は今回は150枚の写真からこの一枚を使う事にしたのですよ~・・・

絵を描くこと・・下手でも好きな私なのですよ。
返信する
倉敷はいい街でした (森のどんぐり屋)
2010-10-29 10:20:50
学生時代に3度も行きました。
朝の一番で美術館に入り、じっくりと絵を見たのが懐かしいです。

国分寺の近くの旅館に止まったので、鐘の音が響いて印象的でした。

今のように観光地化されていなかったので、素朴な古い街のたたずまいが、記憶に残っています。
返信する
確かに観光化されて・・・ (ちごゆり嘉子)
2010-10-29 15:08:59
森のどんぐり屋さん!そうですね・・・確かに観光地化されてきた感じがあるね・・・でも掘の流れと、まわりの柳の木などは変わりなく風に吹かれ水面が揺らめいていて・・・うれしかったです。
美術館に入ると時間が経つのを忘れますね。
いい一日でした。
返信する

コメントを投稿