ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

感じいいお屋敷です

2010-10-29 10:00:13 | 出来事
 見る事は出来ないのですがお庭はどんなでしょう???
大きくて立派なお屋敷のようです・・・素晴らしいのでしょうねえ・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 倉敷に行ってきました。 | トップ | 倉敷川が流れていて »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋敷 (kuni)
2010-10-29 22:16:40
すごいお屋敷 民家ですかね、殿様屋敷〈昔の)それとも寺の境内ではない。
返信する
Unknown (Fuji)
2010-10-29 23:14:50
日本の武家屋敷のようですね。
屋敷内の庭園の松ノ木がそびえ立って
風格があって撮影のアングルもいいですね
返信する
kuniさま! Fujiさま! (ちごゆり嘉子)
2010-10-30 00:18:23
実業家の大原孫三郎が奥様の病気療養の為に、自宅の すぐ隣に建てた別宅であり・・・迎賓館としても利用された建物のようです  立派なはずですよね
 Fujiさまアングルをほめていただき素直にうれしいで~す
返信する
おはようございます (夢見る)
2010-10-30 08:47:40
大金持ちさんは違いますね。
別荘 迎賓館 本宅はもっと凄いのでしょうか?
返信する
夢ちゃん (ちごゆり嘉子)
2010-10-30 13:55:14
本宅も撮ってますが、又違った日本家屋でしたよ。 別宅のほうが私は好みですわ
返信する
Unknown (YAIKI)
2010-10-30 17:02:43
倉敷の美観地区は風情があり時代がタイムスリップした素晴らしい街ですね。
私も3月に久しぶりに訪れて益々好きになりました。
この有隣荘は立派なお屋敷でオレンジ掛かった壁とグリーンの屋根瓦が独特で、大原孫三郎が
奥様の療養のための別邸として建てられたよう
ですが、そのスケールには驚きますね。
懐かしい写真有難うございました。
返信する
YAIKIさまに有難う! (ちごゆり嘉子)
2010-10-31 09:01:32
YAIKIさんは3月に行かれたのですか・・・
いいですよねえ大原美術館があることがうれしいですしねえ・・・今夜は生でさだまさしを昨夜からの寝不足なのに見ております。明朝早いので(高松で礼拝)、もう寝ますね・・祝福をお祈りします。
返信する
Unknown (万博健太郎)
2010-10-31 11:52:14
立派なお屋敷でしょうね~~~ 
この塀だけで普通の家が何軒建つかな~~~
返信する
健さま! (ちごゆり嘉子)
2010-10-31 19:42:04
すぐ左隣に大原孫三郎のお家はありますのにね、奥様のためのお家ですって!よ。
庶民には?考えられ無いですわね。
返信する

コメントを投稿