ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ツルウメモドキ (21-0116)

2021-01-16 00:00:42 | 山野草

クリックして応援くださいね。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ツルウメモドキ

 

ツルウメモドキ(蔓梅擬)は、ニシキギ科ツルウメモドキ属の落葉つる性木。

少し前まで まん丸でしたのに 小鳥が食べないのは きっとこの実は美味しくないのかな??

 

高い所には、まだたくさん残っていました。

 

 

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうも お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« サルトリイバラ (21-0115) | トップ | ヤシャブシ & 冬のツツジの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルウメのもどき? (Hiroko)
2021-01-16 01:54:03
赤い実シリーズですか♪♪
赤くて、丸いものって、なんとも、可愛いですよね
おはようさん! (torako0770)
2021-01-16 04:36:51
ツルウメモドキの可愛い赤い実!
小鳥さん食べるのかな(^^♪
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-01-16 05:08:33
お天気は下り坂。
昨年の次男のセンター試験
思い出しました。
Unknown (ローリングウエスト)
2021-01-16 06:15:37
ようやく風邪が治りよかったですね!コロナでなくて安心でした。何事も健康第一です。
ツルウメモドキ (timata-sn)
2021-01-16 06:40:13
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、冷えて居ますよ。

ツルウメモドキが沢山生って居る様ですね。
未だ鳥たちに食べられて居ない様ですね!!
これから餌も少なく成ると小さな鳥から大きな鳥迄
沢山の鳥たちを呼び寄せるんでしょうね。
Unknown (山小屋)
2021-01-16 06:59:58
ツルウメモドキ・・・
生け花によく使われています。

Unknown (ソングバード)
2021-01-16 07:11:43
おはようございます。
ツルウメモドキの実が真っ赤に熟してますね。
野鳥たちが時々訪れますが、あまり好きではないようですね。
他の餌が無くなってから、最後に訪れることが多いようですよ。
ツルウメモドキ (花ぐるま)
2021-01-16 08:16:26
我が家にもこのツルウメモドキがあるのですが、先日見てみると殆ど実が爆ぜてしまっていました
好みを食べにいろいろな小鳥がやってきますね
おはようございます。 (hase)
2021-01-16 09:27:51
ツルウメモドキの実しぼんでしまいましたね。
ふっくらしていれば鳥さんも食べるでしょうね。
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-01-16 13:45:41

 ツルウメモドキ  素敵色ですね

 鳥も餌にするのですか~
 色が綺麗で寄ってくるのですね

 最近 富士山が見えてると聞いたので
 行って見ますね

 ポチ 👏

コメントを投稿