ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヤシャブシ & 冬のツツジの葉 (21-0117)

2021-01-17 00:00:52 | 花木

クリックして応援くださいね。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

  ヤシャブシの実・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと先になりますが…

 昨年の新緑の頃の、ヤシャブシです。


 

 

 

次は

 ナラの木の幼木 いいお色になって居ました。

 

 

 

もう一種

 

ツツジの葉です これも 色づきが あり 素敵です。

 

花が咲き 先日もお見せしましたが うれしいです。

 

                        以上!

 

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうも お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ツルウメモドキ (21-0116) | トップ | あすたむランド (21-0118) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤシャブシ (timata-sn)
2021-01-17 06:28:14
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、冷えて居ますよ。

ヤシャブシの実が生って居るんですね。
大きな松かさの様な実が生るんですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-01-17 07:09:25
だんだんと春の便りが聞こえてくるような
写真ですね。
Unknown (とんぼ)
2021-01-17 07:56:19
 今日は馴染みのある樹木でよかったです。こちらでもよく見かけるものばかりでした。
Unknown (hirugao)
2021-01-17 09:04:07
ヤシャブシの実がルーちゃんの散歩道にも大きな木でなっています。
もうお花はないけれど紅葉の残りがありますものね。

Unknown (溶射屋)
2021-01-17 12:22:04
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

これから暖かくなって色んな花が開花するのが楽しみですね!

ポチッ!
こんにちは~♪ (Mmerose)
2021-01-17 17:11:16
今日は冷え込んでいますね。
ヤシャブシは初めて聞く名前だし
見るのも初めてです。
松ぼっくりみたいですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

Unknown (由乃)
2021-01-17 22:19:00
こんばんは
初めて見る実です
松ボックリみたいですね

コメントを投稿