ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

写真展(9/10)&ジンジソウ (17-1019)

2017-10-19 00:00:12 | 山野草
ブログ村に参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 
ブログ村に飛んだあと、ブログ村より帰って来てもらえたら、
OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。




少し遅れましたが、友人の嘉久さんと・・その写真お仲間の写真展に行ってきたのです。少し作品をご覧ください。


 鐘の音がゴーンと聴こえてきそうでした。



山では 茅葺の、茅刈りも、大切な作業ですが 段畑の土を肥やすためと 流さないためにも敷き草が必要なのです。
 いいお写真でした。



 虫という題でした! 親しい方の作品でした。 





防波堤と 自転車 いいですね! 本人は何をしていたのかしら ・・気になりましたが・・ よく見ると乗れるのかどうか ?



 嘉久さんの写真 素晴らしかったです しっかりと見て来ました。
 
だいぶ出されていましたが、花の写真は一枚も、有りませんでした・・・・
  




写真展の文化の森の帰り 神山をまわって林道に入りました。



その日咲いていた ジンジソウです。
ジンジソウ(人字草) Saxifraga cortusifolia ユキノシタ科ユキノシタ属 



  素敵なお花に出逢えました。

きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。

よろしければ クリックして応援お願いします

にほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 海陽町に吉野城址あり(17-1018) | トップ | ミカエリソウ (17-1020) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-10-19 06:15:43
今日も応援。。
写真展 (timata-sn)
2017-10-19 06:23:17
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も小雨が降って居ます、午後には止むようです。

写真展を見に行かれたのですね。
素敵な写真を出展されて居ますね!!
ジンジソウが可愛いですね!!
何か似ているなぁって見て居ました、ユキノシタ科
だったのですね。
Unknown (山小屋)
2017-10-19 06:48:27
私の仲間の写真展もありましたが、昨日で終わってしまいました。
なかなか時間が取れなくて見に行くことができませんでした。

ジンジソウ・・・
なかなかかわいい花ですね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-19 07:10:43
ジンジソウ、綺麗です。まだ出会ったことはありませんが、昨日もブログで拝見しました。
Unknown (チップママ)
2017-10-19 07:18:35
おはようございます。

ジンジソウ、人の形に見えるからかしら?

おはようございます。 (beso)
2017-10-19 08:28:44
朝から雨の阪神間です。

写真展の出されてる作品はどれも力作揃いですね。

神山のジンジソウはステキですよ~(^◇^)
ジンジソウ (greengreen)
2017-10-19 10:32:39
写真展素晴しいですね。

ジンジソウ素敵♩
おはようございます! (hase)
2017-10-19 10:43:17
大きな鐘、ほんと音が聞こえそうですね。

昨日はお出かけ久しぶりに晴れて良かったですね。

歯は自分では解らないから歯医者には時々行った方が良いですが
私も行こうと思うけど行けない・・・・。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-10-19 12:19:15
こんにちは。
絵画展かと思いましたが、
写真展だったのですね。
仰るように、1枚目の鐘が
今にも鳴り出しそうです。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2017-10-19 13:10:04
いい写真ばかりですね。

ジンジソウは人型に見えますね。

今日もお元気で~♪ 2☆彡

コメントを投稿