ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

百日草 (16-808)

2016-08-08 03:04:33 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします

 
にほんブログ村



    朝 目覚めたら、 ちごゆりは、イキイキ体操の日ですが、あまり眠れてないから・・・ 元気なしです。 





 百日草です。




 まだ花びらが 開いてませんのも いいでしょ!






 これは・・・ マリーゴールドなのですよ!






 ウインターコスモスも 一つだけ咲いてます。





 ガザニアです。 ほかに黄色もあるんですが・・・ どの花も、水が欲しいと カラカラなんですよ!
 一雨欲しいところです。




真っ赤は、ナデシコ これは、里に咲いてました。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


コメント (20)    この記事についてブログを書く
«  サルスベリ (16-807) | トップ | キカラスウリと稲穂・・・(16-809) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-08-08 06:00:54
真っ赤は、ナデシコ 

ホントに真っ赤ですね

綺麗です

ナデシコ・・昔を思い出します

(笑)  ポチ(*^^*)

Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-08 06:45:54
水を庭にしっかり撒いてると
花も増えてきました。
植物も水が大事ですね。
お花は癒しの花ですよね (花ぐるま)
2016-08-08 07:31:04
お早うございます
今朝は涼しい風が吹いています
西日本はまだまだ暑いでしょう

百日創の可愛いお花がいや詩のお花ですね
しべのなんと可愛い事!!
ウインターコスモスも私の家でももうすぐさきそうです
まだウインターーではないよと言いたいですが
撫子もかわいいですね
Unknown (とんぼ)
2016-08-08 08:02:37
ウインターコスモスが咲いているのですか?早いですね。
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-08 09:30:49
ヒャクニチソウの芯の黄色い部分、私もこれが好きです。
マリーゴールドも元気ですね。
真っ赤なナデシコ、良い色ですね~。今日も暑いです。
Unknown (たんぽぽ)
2016-08-08 09:33:35
かわいい花ばかりですね♪
応援☆
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-08-08 11:09:26
おはようございます。
百日草にもいろんな種類があるのですね。
マリーゴールドは好きな花のひとつです。
Unknown (fukurou0731)
2016-08-08 13:14:04
こんにちは。
毎日暑いですね。水不足で植物もヘロヘロでしょうね。
百日草の花、花の中に花があるようでとてもきれいです。
百日草 (やっちゃん)
2016-08-08 17:51:13
可愛く咲いたお花ばかりですね。
お庭はカラカラ?ちごゆりさんもカラカラにならないようにね。
Unknown (アトムパパ)
2016-08-08 18:35:19
ちゃんと、毎日ポチしてますよ~(笑)

ヒャクニチソウやマリーゴールドって、
色々な種類があるんですね!
明日は、関東でも35度を越えるそうな・・・
暑くなりましたね!

コメントを投稿