ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

サルスベリ (16-807)

2016-08-07 04:12:05 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 


にほんブログ村


夏の庭木のお花では、 代表的ですよね

 サルスベリです。





 ピンクの濃いお色が いいでしょうかねえ~~~






  この白いピンクは、どうでしょうか・・・ 見た目は白でしたが・・・





  この青空バックのピンクが、馴れ親しんでいますでしょうか! F宅の赤いお屋根が よろしいでしょ! その右背景は、大麻山です。




きょうはサルスベリのお花でした。ご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


コメント (25)    この記事についてブログを書く
« ルコウソウ・ポーチュラカ ・... | トップ | 百日草 (16-808) »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-08-07 04:47:19
この時期はサルスベリですね
外に全くと言うくらい出てないので
嬉しい写真を見せて頂きました。
応援!
おはようさん! (torako0770)
2016-08-07 05:05:40
青空にサルスベリの花が素敵!!

百日紅(サルスベリ)って書くのですね~!(^^)!
Unknown (とんぼ)
2016-08-07 05:51:46
今サルスベリが見頃ですね。
サルスベリの葉の付き方は特徴があるそうですね。
Unknown (Unknown)
2016-08-07 05:54:21
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

やっぱり青空バックだと花も輝いて見えますよね(^^)

ポチッ!
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-08-07 06:01:10
お早うございます(*^^*)

今朝も早朝散歩シテきました

昨夜の尾の人の賑わいはなんだったのでしょう

ボランテイアの方のおかかげ

でしょうね 綺麗に片付いて居ました
感謝です

ポチ(*^^*)
Unknown (山小屋)
2016-08-07 06:59:52
サルスベリは暑い夏の日差しがよく似合う
花です。

今日も暑くなりそうです。
サルスベリ (mcnj)
2016-08-07 07:13:58
咲いていますね。
夏の、代表的な花ですね。
赤がきれいです。。
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-07 07:27:11
百日紅の花は見ているととても綺麗ですが、
落花の後始末は大変と・・・
百日紅 (花ぐるま)
2016-08-07 09:05:15
お早うございます
暑い日に百日紅、よく咲きますね
私の家の百日紅もどんどん咲いてくれます
家の屋根も赤いんですよ
暑さに負けないように、頑張りましょう
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-07 09:30:51
綺麗な百日紅を3色もお育てなのですね。赤い屋根も綺麗です。今朝の奈良は恨めしいほど真っ青、酷暑になります。

コメントを投稿