ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ヤマハギ&庭のシュウメイギク (15288)

2015-10-14 06:40:24 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 

 きょうも里山の花が続きます


         

  ヤブコウジと萩です まずはヤブコウジの実です まだ赤くは無いですが・・・かわいいなあ。


          



          


 ハギの花っていいですよね! ヤマハギ・・であろう・・・


          








  あとの2種は、庭の花です。
          

ホトトギス まだ蕾で・・・これから咲くようですが いい感じです。

横の黄色は、ランタナなのですよ! もう3年目になりますが、大株に育ち、満開になっています。


          

 シュウメイギクの白が 庭で 咲き誇っている。



あすは 里山の花 ワレモコウ ツリガネニンジン です。




みなさまおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~


クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**み

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  ツルニンジン モチツツジ コ... | トップ | ツリガネニンジン・ワレモコ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2015-10-14 00:58:41
こんばんは。
ハギのお花、形も色合いも綺麗で良いですよね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
P☆
Unknown (ニノうめ)
2015-10-14 04:41:11
おはようございます

ヤブコウジの実、というお名前なんですね。
初めて聞きました~!
このままのオリーブ色なのかと思いきや、
これから色づくところなんですね^^

ハギのお花の、落ち着いた
上品さも兼ね揃える姿が素敵です(*^_^*)
Unknown (とんぼ)
2015-10-14 07:04:52
秋の花で賑やかですね。涼しさも一段と強くなってきました。
おはようございます (姫子)
2015-10-14 07:18:43
萩の花 本当に綺麗ですよね
ちょっと見 胡蝶蘭にも見えたりして
品があり 美しい花だと思います🎵
ヤブコウジ (花ぐるま)
2015-10-14 08:01:12
お早うございます
ヤブコウジは私の家でも勝手に生えてきて勝手に増殖しています
今年も沢山の赤い実をつけてくれています

萩の花やホトトギス、そしてシュウメイギクトお庭もにぎわっていますね
Unknown (こた母)
2015-10-14 09:13:40
山の花だけじゃなく、お庭の花も
咲き誇ってますね~。
いろんなお花が見られて、いいな♪
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-14 10:16:48
可愛い山萩です。マルバ萩はもう少し丸いです。今年買いました。花の色が良くて密に咲いてますね。
ホトトギスの蕾が元気、葉も綺麗です。シュウメイギクも賑やかで良いです。私も今日載せました。
 (kuni)
2015-10-14 11:43:10
萩は秋を代表する花いいですね。
Unknown (サイモン)
2015-10-14 12:26:59
こんにちは☆

秋らしい天気も続いて気持ち良い物です。
ヤブコウジ、赤くなるのが楽しみ♪
何せ「十両」ですから(笑)
萩の花が咲き出すと秋本番を感じます。
Unknown (リサ・ママ)
2015-10-14 17:18:46
萩をじっくり撮られてますね~♪
とても好感が持てまーす!!
シュウメイギクは、園芸用でしょうが、
やはりこの白が、断然好きですぅ~☆(喜)

コメントを投稿