ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 カンナ(黄色)・ 雑草に埋もれたノカンゾウ ” (226)

2014-08-14 00:00:07 | 山野草
朝7時の・・・室温--度 湿度--%・・・ お早うございます。

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

よろしければ↑↑クリックして下さい。



きのうは雨の後の除草しましたが、もうびっしりで大変でした。




 
 冷たいお水を飲み一休みです・・ノカンゾウ(キスゲではなかったようです)が、1つ咲いていて・・うれしくなりました! 




きょうは昔なつかしい・・黄色いカンナです。
 台風の前でした・・家からすぐ近くの板東川の土手で撮って来ました。


カンナは、カンナ科カンナ属(Canna)です。




殆んど咲き終わりでも・・素敵でしょう。





 今ではオレンジやらアプリコットにピンク 赤 といろんな美しいお色のカンナがありますよね。
でも・・わたしは昔からあるこのカンナが、大好きです。


 明日は夾竹桃の予定です。



きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (14)    この記事についてブログを書く
«  モミジアオイとママコノシ... | トップ |  白花夾竹桃と・・・ (227) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2014-08-14 03:43:54
カンナ(黄色)・ 雑草に埋もれたキスゲ”、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

とっても綺麗ですね!

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
おはようさん! (torako0770)
2014-08-14 05:41:21
昔からある黄色いカンナの花☆
大好きで~す!(^^)!
元気色!!
雑草の生命力には脱帽ですね・・。
Unknown (アトムパパ)
2014-08-14 07:16:41
こんにちわ。

そう言えば、黄色いカンナって、あまり見ませんね。
近所には、赤かオレンジのカンナしか咲いてません。

雑草取り、大変ですよね。
わたしもしないとな~・・・
Unknown (とんぼ)
2014-08-14 07:43:53
草取りお疲れさまでした。
キスゲは初めて見ました。
黄色い花のカンナは子供の頃はご近所でもよく見かけましたが、最近はほとんど見られなくなりました。懐かしい花です。
Unknown (hirugao)
2014-08-14 08:07:49
カンナは毎年咲いてくれますものね。
ご近所に赤、黄。ピンクを植えている方がいます。

私もやはり昔の色が好きですわ。
もしかして~ (花ぐるま)
2014-08-14 08:13:18
間違っていたらごめんなさい
キスゲではなくノカンゾウかもしれませんね
今頃咲いていると言う事は…
カンナも綺麗です黄色いカンナ、何か元気を貰えそうです
花ぐるまさんにお礼! (ちごゆり嘉子)
2014-08-14 09:02:23
今年貰って初めて植えたのでした・・ノカンゾウが正しいですね
 訂正しましたので、ありがとうございました。
Unknown (スーさん)
2014-08-14 09:55:19
こんにちは。
カンナのお花色鮮やかでとても綺麗ですね。
夏のイメージにピッタリのお花ですね♪
P☆
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-14 10:48:48
我が家のヤブカンゾウ(八重)はすでに咲き終わっています。一重がノカンゾウですね。
綺麗に咲いています。土手にですか~。カンナには良い環境なのですね。それにしてもこんなに沢山、見ごたえがありますね。
Unknown (チーちゃん)
2014-08-14 17:50:42
こんにちは♪
ビタミンカラーのカンナ
キレイですね(*^_^*)
☆~

コメントを投稿