ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

オオハンゲ (19--606)

2019-06-06 00:45:08 | 山野草
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加しています
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 
 
 
 オオハンゲ
 
 
 
 

オオハンゲ(大半夏)オオハンゲとは

              サトイモ目サトイモ科ハンゲ属の多年草です。

 

 

 
 双子ちゃんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなはっぱと、 濃いムラサキ色の苞でした
 
 
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよう お祈りします。 
 
 
 
 
応援よろしくお願いします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« アザミ・ハハコグサ・サクラ... | トップ | 野のスイカズラと庭のテッセ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-06-06 05:44:13
オオハンゲですか。カラスビシャクの生薬名がハンゲですね。カラスビシャクは退治できていません。珍しいのを拝見しました。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-06-06 05:49:42
昨日は汗がジュワジュワと流れ出て
暑かったですね
応援。。
返信する
オオハンゲ (timata-sn)
2019-06-06 06:19:08
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

オオハンゲと言うんですね、変わった形をして居ますね。
初見だと思います。
珍しいものを見せて戴、有難う御座います。
返信する
オオオハンゲ (mcnj)
2019-06-06 06:39:52
お早うございます。

オオハンゲというのですか。。

面白いかたちですね。

PCではありません。、半夏と出てきました。。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-06 07:25:32
変わった不思議な植物ですね
ウツボカズラとウラシマソウの中間みたいな
形が美しいです。
応援!
返信する
Unknown (とんぼ)
2019-06-06 08:40:58
 オオハンゲというのですね、初めて見ました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-06 08:41:10
そろそろ半夏生の時期でしょうか。
名前がオオハンゲとは・・・
面白い花ですね。

返信する
ごあいさつ (松尾)
2019-06-06 09:19:26
ちごゆり嘉子さん、お久しぶりです。
お元気で野に山を動き回っている姿がブログからも伺えます。
これからもがんばってください・
私の方はやっと好きな京都の撮影に集中できるようになりました。
インバウンドの盛り上がりで「ここはどこだ!」と思う場所もありますが
まだまだ未撮影のところが多くしばらく京都通いが続きそうです。
これからの季節、猛暑との戦いですね・・・お身体にお大切に。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-06-06 11:46:51
こんにちは。
オオハンゲというのですね。
初めて見ました。
とても珍しい花ですね。
返信する
こんにちは! (hase)
2019-06-06 11:54:54
すごい変わったお花始めてみました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿