ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヤマシャクヤクです。 (16-520)

2016-05-20 00:13:46 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村







先日と同じ日の 薬研谷歩きでのお花 驚きのヤマシャクヤクです。










 
 つぼみがとてもきれいでしょ!







 同じ株は撮っておりません。





この画像 気に入ってます。




最後です


 まるでお花畑でしたよ。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 谷歩きイチリンソウ・ミヤマ... | トップ |  オオギカズラ (16-521) »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-05-20 04:20:29
ヤマシャクヤクは初めて知りました
ポツンポツンと咲く花なのでしょうか?
沢山咲いていて癒されたのですね。
応援!
Unknown (ニノうめ)
2016-05-20 04:53:51
おはようございます


シンプルな花姿が、清潔感があり素敵だなぁと思います♪
普通、お花って蕾のなると固くギュッと
閉ざしてしまう種類がほとんどですが
この子はふんわりと、まるいフォルムなんですね~!

珍しい形で、蕾になっても
咲いている姿とは違った可愛らしさがありますね(*^_^*)
Unknown (姫子)
2016-05-20 05:34:57
ヤマシャクヤク。。。
ひっそりと咲いている ヤマシャクヤク
蕾ががまた 生まれて間もない
赤ん坊の様で 可愛いし そ~っと
見守ってあげたい感じですね
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-05-20 06:05:54
週末 天気良さそうです

お出掛けには暑さ対策も必要な

時期に成りましたね

ポチ(*^^*)
ヤマシャクヤク (万博健太郎)
2016-05-20 06:08:10
イイですね~~~^^。
Unknown (とんぼ)
2016-05-20 06:36:55
野生のヤマシャクヤクは見たことがありません。ありがとうございました。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-05-20 06:55:28
自生するシャクヤク。
綺麗ですね。

神秘的です。
Unknown (ローリングウエスト)
2016-05-20 07:02:54
華やかながらも地面にひっそりと咲く姿が素敵です。
Unknown (アトムパパ)
2016-05-20 07:46:19
こんにちわ。

ヤマシャクヤク、清純で可愛いお花ですね!
蕾も可愛いですね~。
Unknown (サイモン)
2016-05-20 07:53:10
おはようございます☆

清楚で無垢な白い花、
心が癒されます。

そろそろ、あの山が近付いて来ました♪

コメントを投稿