ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

目玉のぎょろり!カマキリ

2010-10-16 19:45:41 | 出来事
カワラナデシコを写しに近寄ると、なんとカマキリさんと目が合っちゃいました。
最近殆んど見なくなって・・それも茶色なので・・・珍しい感じです。
普通は緑色でしょ??? 春と秋で色が違うのでしょうかね?
よく分からないわ・・・でも益虫のカマキリさんに会えてよかった
家の周りでは殆んど見かけなくなりましたよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 里山歩きで拾った栗 | トップ | 風知草にて写真展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2010-10-16 21:25:25
カマキリ ピース君が見つけて遊んでいたのも大きな茶色のカマキリでしたよ。
カマキリは産卵の後メスがオスを食べてしまうのですね。
是がカマキリの一生だから。
返信する
カワラナデシコ (kuni)
2010-10-17 07:40:10
カマキリ完全に保護色にして、自然の中に生きる、知恵はすごいもの、カワラナデシコも自然の中で可憐に咲く、秋は深まってゆきますね。
返信する
カマキリ (ちごゆり嘉子)
2010-10-18 07:30:35
夢見るさん猫はカマキリをおもちゃにするの得意ですよね。カマキリも逃げればいいのに、向かっていくから駄目ですよね。なまじ釜を持っているため、自分の力を過信するようです。有難うね。ピース君は猫ですからね。ほんと大きくなったねえ
返信する
kuniさま! (ちごゆり嘉子)
2010-10-18 07:34:32
そう秋で~す。
剣山では、紅葉が始まっているようですわ
返信する

コメントを投稿