ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

椿 (21-0215)

2021-02-15 07:15:13 | 庭の木

クリックして応援くださいね。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

そろそろ 咲き出します。

 

 

奥に咲いていて 外側の花びらの先のほうが傷んで たのがありました。

 

 

 

 

この唐子咲きの椿の葉は、おおきく立派なんです。

 

 

白とピンクが まだらの花です

 

 

ピンク色のツバキ

 

又もピンボケ ヤブ椿 花の後 きつい剪定してしまったので、撮り直しは出来ませ~ん。

 

少し濃いピンクです。

 

                                                                                  以上

 

 

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうも お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 火鉢・水仙 (21-0214) | トップ | ヒメリュウキンカ (21-0216) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2021-02-15 04:33:47
優しいね~ピンク色の椿の花
わ~でっかい赤い椿の花(^^)/
運動公園の山茶花の花の木の足元は・・
ピンクの花びらが☆
返信する
Unknown (山小屋)
2021-02-15 05:44:59
赤い八重のツバキ・・・
獅子頭という品種でしたか?
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2021-02-15 06:15:04
大きな椿の花ですね。
返信する
ツバキ (timata-sn)
2021-02-15 06:45:28
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は昨夜からの雨が降り続いて居ます。

ツバキが咲いて居るんですね。
もう傷んだものが咲いて居るんですね。
白とピンクがグラデーションに成って居て綺麗ですね。
返信する
おはようございます~♪ (Mmerose)
2021-02-15 07:27:43
大きなお姿の椿
咲いたら豪華でしょうね。
お名前忘れてしまった。。。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
山小屋さまと・皆さまに。 (ちごゆり嘉子)
2021-02-15 07:33:09
いつも有難うございます。眠たくて UPの途中で眠ってしまってました。
今起きてきて 出来上がってないのに、投稿しておりました。写真も重複したりでご免なさい。
名前も間違っていました、ご指導に感謝です 急ぎ訂正しましたし 写真も追加しました。

皆さまの応援コメントもありがとうございます
きょう徳島は、雨の朝になっています。皆さまは、素敵な1日をお過ごしくださいね。
返信する
一緒です (花ぐるま)
2021-02-15 07:47:21
この大きな紅獅子は家のと同じ椿です
ピンクの大きな椿も可愛いですね
椿の基本になっているヤブ椿もやはりいいですね~
色々な椿が咲いて嬉しい日々です
今日は春2番かな?
返信する
Unknown (mube)
2021-02-15 10:06:02
久しぶりの訪問です。
ランキングすばらしいですね!!
椿は種類がとても多そうですね。
カーネーションのような椿は見ごたえがあります!!

返信する
Unknown (とんぼ)
2021-02-15 10:22:55
 1番目のツバキは立派な花ですね。なかなか見られないのでは?
返信する
椿 (幸せなさち)
2021-02-15 17:04:45
こんにちは
椿もこんなに種類があるのですね~
それぞれに綺麗です!
返信する

コメントを投稿