ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

校庭のサクラ(17-1211)

2017-12-11 00:00:23 | 山野草
ブログ村のランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
 




旧中学校の校庭の桜 紅葉して素敵です。校舎の南に広い運動場があい
ました。





 廃校になってから植えた桜も、あるようですが だいぶ大きくなっています・・・



 すぐそばに公民館が、あるので、訪れる機会がありますが、
遠い中学時代を思い出して懐かしい気持ちです。


 この黄葉っぱに お花を咲かせてますね!




 こちらは 赤色です。






ここから少し先の 踏切での 列車は 高徳線の板野行です。





きょうも‥ご訪問有難うございました いい日でありますようにお祈りします。

あしたも どうぞよろしく お待ちしています。



もしよろしければ 山野草を クリックして応援お願いします

にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 海陽町の夕暮れ(17-1210) | トップ |  ムラサキセンプリ (17-1212) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-12-11 06:13:50
以前はにぎやかな声がしてたのでしょうね。
かれた葉がさびしさ感じます。
応援。。
紅葉 (timata-sn)
2017-12-11 06:49:01
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、冷えて居ますよ。

旧中学校の校庭の桜の木の紅葉が綺麗ですね!!
これだけ寒く成って来ると、葉っぱも散って寂しく成る中、
まだ綺麗に残って居るんですね。
Unknown (山小屋)
2017-12-11 07:02:16
桜は身近にありますね。
改めて葉っぱをみると確かにきれいです。
穴は虫たちが作った芸術品でした。
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-11 07:19:25
廃校ですか。寂しいですね。桜が切られる日が来ませんようにと願います。葉桜も綺麗ですが、もしかしたら桜の花が咲く時期に懐かしい方とお会いになるかもしれません。
Unknown (アトムパパ)
2017-12-11 07:39:58
そうそう、

今年は桜の紅葉も綺麗でした。
やっぱり、寒いんでしょうね~。
Unknown (とんぼ)
2017-12-11 08:19:11
 桜の紅葉は美しいですね。
 振り向く人は少ないかもしれませんが・・
花模様 (花ぐるま)
2017-12-11 08:32:45
学校の皇帝の紅葉綺麗ですね
紅葉した葉に花模様、よくぞ見つけられましたね
寒くなりますので要注意です
おはようございます! (hase)
2017-12-11 10:08:13
静岡今朝は夜からの雨が上がり暖かい日になりました。

廃校になった学校のさくらの木まだ残っているのですね。
さくらの葉の紅葉、葉が大きくてきれいですね。
徳島も雪は無いようですね。
皆さまにお礼申します。 (ちごゆり嘉子)
2017-12-11 19:39:43
皆さまコメント応援を有難うございます。
きょうは所用があって出かけてました。
体は少しづつましになっています。
明日もよろしくお願いします。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2017-12-11 20:08:04
こんばんは。
桜の紅葉がきれいですね。
桜の葉もほとんど散ってしまいました。

コメントを投稿