ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 隣町を散策す(66)

2014-03-07 00:00:20 | 山野草
~☆**☆~∴∞∴*~++○++~∴∞∴~☆**☆~

 ↓にほんブログ村に参加しています。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村


         皆さまおはようございます さくじつのご訪問有難うございました 感謝のお返事は
           後ほどの訪問に変えさせていただきます。


 きのうが「啓蟄」でしたが、あまりにも冷たい朝なので、虫さんも出られないでしょうね!」」」


  隣町板野の大坂地区に散策に出かけたのは2月13日でした! 
阿讃山脈を背景の、のどかな農村で・・・以前からよくこのあたりを歩いていました。 




   圃場にクヌギの木が、生え残っているのもいいものでしょ!




   ヤイトバナの実は↑かわいいですし・・
   タカサゴユリの花柄が↓ぽつんと、つたっていました。。。
   





 ため池?湿田には、葦?の穂がたくさん出揃っていて冬枯れですよね・・・





 


   この南天を刈り取っているおじさんがいて・・「いるなら持って帰り」というので、


 この南天を↓パチパチとして下さり・・頂いて帰りました 




 そのおじさんのお宅の玄関には、お花の鉢植えを並べてあり、葉牡丹が綺麗でした☆☆☆



   
 きょう最後は、もう一鉢のサクラソウです  きれいに咲かせ蕾もたくさん付いていて・・
春そのものでしょ  写させて頂き、ありがとうございました




   ~☆**☆~∴∞∴*~++○++

    
皆さまの訪問に感謝します~♪*^o^*~♪~ありがとうございました。
                             ~∴∞∴~☆**☆~




よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
  にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (11)    この記事についてブログを書く
«  鈴なりの実”(65) | トップ |  椿 蕗の薹 ビナンカズラ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-03-07 02:48:35
隣町を散策、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 撮影ではどの位歩くのか?についてですが、・・・・・・。
  一つの場所で、1時間~半日ぐらいです。

昨日も、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
Unknown (まっちゃん)
2014-03-07 05:09:02
板野町行ったことがあります。四国の里山懐かしいですね。
花もとっても綺麗ですね。
おはようさん! (torako0770)
2014-03-07 06:22:28
板野町大阪地区、山に囲まれたのどかな景色~
ポカポカ暖かい日はゆったり自然がやさしく迎えてくれますよね♪
Unknown (アトムパパ)
2014-03-07 08:21:07
こんにちわ。

まだまだ寒いですね~。
でも、春の気配が少ししてきました。
私も、近所を散策してみようかな~?
Unknown (もり)
2014-03-07 08:45:44
先手を打っていただきありがとうございました。
早速後手を打ちに来ました(笑)

桜草も南天もよ~く撮れてますね!!
さすが名カメラマンです。

~ぽち
雪の六甲山 (hirugao)
2014-03-07 08:52:48
ちごゆりさん おはようございます

もう少ししないと春にはならないですね。
今年は園芸種のお花も可愛そうなくらいですもの。

こちらでは昨日もちらちら雪でした。
Unknown (チーちゃん)
2014-03-07 09:23:12
おはようございます♪
ステキな景色ですね。
寒い日が続いているけど春はもうそこまで…
待ち遠しいですね(*^_^*)
応援です☆~
Unknown (kazuyoo60)
2014-03-07 09:30:40
葉ボタン綺麗な色です。先日までこの色だったのが、塔立ちを初めて緑が混じってきて、今は~~状態です。桜草が可愛いですね。
Unknown (よっちん)
2014-03-07 21:21:58
阿讃山脈…
阿波と讃岐の境界線を
こんな名前で呼ぶのですか。

私はけっこう地理好きなのですが
この地名は知りませんでした。

応援ぽち
Unknown (スー)
2014-03-07 21:52:19
周りを山に囲まれたいいところですね。
私の育った古里もこういうところでした。
ハボタン、この色、爽やかです。

コメントを投稿