my quilting time 2

ホームページ、ブログ人からgooブログになりました。
キルトとは名ばかりで日々の生活を綴っている中に時々キルトです

まるやまいちばの絵てがみ展

2010-03-18 15:46:26 | まち歩き

YUGAFUさんのブログで

絵手紙展のことを知ったので

立ち寄ってみました

今月末で閉店ということで少しさびしかった店内が

たくさんの絵手紙で華やいでいますが

時々お買い物していたお店は

すでに閉店していて

御挨拶の言葉だけなのがさびしい

あとにはマンションができるそうです

たくさん写真を写したのですがここでは少しだけ紹介します

Cimg8690

Cimg8696

Cimg8702


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速行ってくれたんですね。 (yugafu)
2010-03-18 19:05:28
早速行ってくれたんですね。
この絵手紙は、最後にお店の方たちに渡すそうです。
私も、T洋品店、メガネ屋さん、魚屋さんの主人と靴屋さんの絵を描いてきました。

道新でも何度か、市場の様子が出ていて、知り合いのT洋品店の友達、義母さんも載っていました。
私の実家も夕張で洋品店をやっていましたが、なんだかダブってしまいましたね。
yugafuさん (hiro)
2010-03-18 21:45:19
yugafuさん
夫は近くの小学校を卒業しているので昔からの市場の様子をよく覚えているようですが
私は大人になってからなんです。
でもなくなってしまうのはさびしいです。
絵手紙展がとてもいい雰囲気でした。
yugafuさんの絵手紙はどれなのかなと思いながら
見させていただきました。

コメントを投稿