my quilting time 2

ホームページ、ブログ人からgooブログになりました。
キルトとは名ばかりで日々の生活を綴っている中に時々キルトです

手作りのブックカバー

2010-03-25 13:49:55 | キルト・手芸

前に紹介した黒羽志寿子さんの本に載っていたブックカバーです

かすりや藍で作られていましたが

私はそれほどいい布を持っていないなあ

まずは練習なので無地とプリントで作ってみました

本の中身は夫が借りてきた文庫本

いつもの内田康夫

これは私も読みます

夫は重いのが嫌だと文庫本を借りてきますが

私は何でもオーケー

このブックカバーは文庫本用ですが

本の厚さが違っても対応できます

Cimg8681


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (Hibiscus)
2010-03-27 19:49:19
素敵ですね!
家も文庫本です。
普通サイズのブックカバーは作りましたが、
文庫本サイズは作ってないので、平山郁夫
のカレンダーがあったので、それを折って。
私も作ろうかな。
黒羽志津子さん、丁寧な作りですね。
裁縫道具入れキルト通信で見ました。
(かなり前のですが)
Hibiscusさん (hiro)
2010-03-28 12:01:46
Hibiscusさん
このブックカバーはキルト綿を挟んでいますが
布によってはなくてもいいかなあとも思います。
手触りは優しくて手作りの良さを感じますが・・・・
栞代わりの紐の長さを間違えてちょっと短い!!
私らしいんだけど・・・
夏用に涼しげなプリントでもつくろうかな。

コメントを投稿