my quilting time 2

ホームページ、ブログ人からgooブログになりました。
キルトとは名ばかりで日々の生活を綴っている中に時々キルトです

台風一過

2016-08-31 21:04:21 | 草花

台風10号は東北北海道に大きな傷跡を残していきました

出かけたときには雨にも会いませんでしたが

昨夜は雨と風

強い風が吹いたのは2時間ほどだったようですが

市内でも木が倒れたり工事現場のフェンスが倒れたり・・

それよりもあちこちの町で洪水の被害

こんな光景は本州の話とばかり思っていましたが

小さな町で7か所も橋が落ちたり

車の上で救助を待っていたり

大変なことになっていました

まだまだ安心はできないようです

昨日バスから降りたときに異様な暑さに驚きましたが

これがフェーン現象らしいです

今日もまだ独特の暑さが残っています

強風のせいでもう終わりかけている庭の花たちもダメージを受けました

この時期まだ地味なムラサキシキブ

葉に雨の痕跡が・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿