my quilting time 2

ホームページ、ブログ人からgooブログになりました。
キルトとは名ばかりで日々の生活を綴っている中に時々キルトです

作ってはみたけれど・・・

2009-12-22 10:13:07 | キルト・手芸

Hibiscusさんのブログでヨーヨーキルトのツリーを知りました

早速真似して作っては見たのですが

組み立て方は自己流

やっぱりなんか違うかなあ・・・・

今日お出かけして布を買ってきて

再度挑戦!!・・・・のつもりですが・・・

ヨーヨーキルトって結構難しい
Cimg8284


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↑こんな感じです~ (Hibiscus)
2009-12-22 14:15:17
↑こんな感じです~
茶系の布から通していきます。
その時、下も小さいビーズで止めます。
キルト糸を二重にしました。
私は、ヨーヨーの間を割とギュッとつめ気味に。
小さめのコロンとしたツリーが、最初に見たミニツリーだったので、
それを目指して作っています。

そうそう、ヨーヨーって簡単そうで意外に
難しいんですよね。
13㎝のヨーヨーを作るのと5.8cmのヨーヨーを作るのと
なんか違いますね~
hiroさんは、どっちが好き?
私は、大きいヨーヨー作っている方が、ザクザク縫えて好きです^^
楽しんで、たくさん作って下さいね!


返信する
Hibiscus さん (hiro)
2009-12-22 23:54:23
Hibiscus さん
ヨーヨーキルトに悪戦苦闘してます。
教えていただいたところを見習って作ってみますね。実はカップもいくつか作りましたが下手で全身は見せられないのでもう一つのブログで「ちらっ」と。
小さなヨーヨーは「もうどうとでもなれ!!」という感じで作ってます。難しいです。
返信する

コメントを投稿