WEB想音

音楽、小説、アート等、多趣味人間の日記です

休日なので

2007-04-30 23:59:16 | レビュー
ご無沙汰しておりますー。

連休ですね。原稿はまあこれからとして(ええ?)
読みかけの某シリーズをほったらかして
別のを読んでいました。
グインサーガの最新刊です。
例によって話はあまり進んでないのですが、
冒頭の、人間のいやーな面てんこもりの緊迫した場面と
その後の想像を絶する人外の世界、
終盤のあっと驚く人物の登場&正体…と
濃厚さゆえの結果なので仕方ないですねえ。
よくこれだけのものをひとつの物語に詰め込めるものだと
感心を通り越して尊敬してしまいますです。
特に最後の方。
「彼」があんな風に再登場を果たすとは
作者自身も書いてみるまで解らなかったそうですよ?
物語を書いているとたまにそういうことはありますが、
これだけ緻密な物語でもあり得るのかと、ちょっと驚き。
というか、この方は本当に
物語る為の天賦の才を与えられているのだなあ、と感服しました。
まだまだ面白くなりそうです。

ところで、「デトロイトメタルシティ」の最新刊も読みました。
こっちもますます絶好調。
なんか、ジャンプ漫画みたいなトーナメント戦になってますが…苦笑。
クラウザーさん、ステキすぎます。

ああ。しかし、またもや全く趣の違うモンを並べてレビューしちゃいましたね。
そういうヒトなんで、すみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち方が… | トップ | 書けました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事