富さんのひとりごと2

富さんの日々の写真、旅や祭りや花の写真を主に掲載しています
野鳥写真は「富さんの野鳥ブログ」に掲載しています

7/5 北海道車中泊の旅最終日

2019-07-05 | R01 北海道車中泊の旅


昨日は、道の駅しんしのつ泊まりでした



朝食は、ホットコーヒー、パン、サラダ、野菜ジュース、バナナ、ヨーグルトの豪華メニューです

このメニューも今朝で終わりです



北海道の麦畑に、ノビタキ発見。最終日にやっと出会えました





ジャガイモの花にノビタキも探したのですが、残念ながら出会えませんでした



赤モズに出会えました



家内は、飛びものです。



ホオアカさんにも出会えました









草原のノビタキは、健在ですが、ハマナスの花は終焉です。



小樽港につきました。長旅の愛車も奇麗にしてあげましょう

北海道の洗車は、この方式が主流です。長靴、バケツ、雑巾は、必需品ですね。

今晩の、新日本海フェリーに乗って、舞鶴港に着くのは、明日の夜です

田舎の実家で、村の用と、ジャガイモを収穫して、寝屋川に戻ります

永い間お付き合いいただきありがとうございました。

乗船準備の駐車場の車の中より投稿


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした・・ (sibuya)
2019-07-06 10:34:26
1か月に亘る北海道の旅‥ご苦労様でした。
北海道のほぼすべてを回りましたね~
北海道は広く、自然の景観に恵まれて
気分爽快な旅が続けれたでしょう・・
それでもちょっと寒かったのかなぁ~
大きな車でうらやましい・・私の車は
軽自動車で長旅には不向きです。
 また気が向いたら私の住む「空知」に
お出で下さい・・
返信する
Unknown (富さん)
2019-07-06 15:36:01
shibuya様へ
長期間お付き合いありがとうございました
素晴らしい北海道に乾杯です
今回は、6月で寒いと感じたことはありませんでした
いい季節に雨にもあわず、最高でした。
今年は、軽自動車の車中泊の旅を楽しんでいる、御夫婦にったくさん会いました
道の駅は、いつも満杯。随分車中泊が増えました
マナーは、以前より良くなったように思います
また、元気であれば、お伺いしたいものです
能登半島沖にて
返信する
もうじきお帰り (Fです)
2019-07-07 18:25:43
最後の洗車風景、いいですね!!
相棒の愛車への心遣い、大切ですね!!!。
寝屋川への到着までの安全をお祈りいたします。
返信する
Fさんへ (富さん)
2019-07-07 21:06:38
本日寝屋川のマンションに到着しました
車からの荷物下ろしは、明日にします
長旅のお付き合いありがとうございました
ゆっくり自宅で一杯をやっています
北海道では、もう寝ていました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。