ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

相変わらずですみません。

2016-11-23 00:40:21 | つれづれ

 

今回の不調は長いですー。

まぁ日常生活はモタモタやっていればいいのですが、めまいがイマイチすっきりしません。

だいぶ軽減はされてきているのですが、目をちょこちょこ動かすと、フラフラします。

つまりテレビも凝視していないと…で、列車の窓からの景色…なんて場面はダメー…です。

文章を読んだりするのも、急ぐとイケマセン…ので、できるだけ避けております。

車に乗れないのが一番困ります。

車なら1分半…の郵便局に、トコトコ歩いて行っておりますです。

かなりよくなってきているので「今が肝心」、と思い、用心に用心を重ねております。

七五三のことなども書きたかったのですが、また「遅れた話題」で、いずれ…。

インフルエンザも流行が早いとか、明日は夜から雪かもとか…

いろいろ世の中も落ち着きません。皆様もどうかお体気を付けてお過ごしください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうもスッキリしません。 | トップ | パソコン不調! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2016-11-23 18:52:24
めまいが続くのは本当に辛いですね。
頭痛薬も飲むタイミングで効かない事が結構
ありますが、めまいはそれ以上に特効薬が
ありませんね。
体がどちらかに引っ張られる感覚は言いようのない
気持ち悪さだと思います。
本当に早く治りますようにと祈ります。
返信する
Unknown (とんぼ)
2016-11-23 19:32:47
陽花様

ありがとうございます。
いつまでもウダウダとめんどくさいことなのですが、
こればっかりは「日にち薬」と思って、
ゆるゆる時間をかけるよりありませんねぇ。
少しずつは、いい方に向いているので、
ゆっくり待つことにします。
返信する
Unknown (roki)
2016-11-24 20:24:50
めまい、お辛そうで心配です。
私も長くめまいがありました。
内耳性のめまい(頭を動かすとつらい)は、カルシウム沢山取ると早く治ります。耳石がカルシウムで出来ているせいです。
ご参考になりましたら幸いです。
返信する
Unknown (とんぼ)
2016-11-24 22:55:27
roki様

ありがとうございます。
耳石は「年のせいだよー」と言われては
はいはい…と嘆いております。
カルシウム、もっととりますね。
煮干しかじっておやつにしている私です。
いいことを教えていただいて、
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事