ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

ついつい更新を怠っていまして…

2015-05-19 18:23:38 | つれづれ

 

トップは、今年も咲いてくれた「アマリリス」今年は、もうもう一つの鉢の方が、ちと元気なし。

 

お休み続きですが、体調の方ではなくて…ですので、どうぞご心配なく、です。

主人の遺品片づけとともに、実は、二階の別の部屋のクーラーが…。

それほど使う回数が多いわけではないのですが、夏になると二階の暑さは「我が家の赤道地帯」と呼ぶほど

ものすごいものになります。18年も使いましたからねぇ。結局取り替えることになりました。

今日やっと取り付けが終わりました。これで夏がきても安心です。

合間に、息子のおふろの福祉器具や、車いすの作り替え(足、伸びてますわ)、ヘルパーさんの面接…

その上実家の父のことで、これまた書類を書いたり、父では心もとないので私に会いに人が来たり…。

なんだかもうドタバタしていまして…。

 

あまり戸棚のものなど全部出したりしてしまうと、お客様こられたら作業が途中になったりしますので、

こまめに本棚を一段ずつ調べて、行く先のあるものないものに分け、紐を掛けたり箱に詰めたり…。

昨日だけで、箱4つ宅配にお願いしました。少しずつ「空いた場所」が見えてくる嬉しさ?!

着物に係わる本だけ残して、小説その他は処分しようと思うのですが、

紐で結ぶにしても、あまりに大きさの違う本はバランス悪いですし、たくさん積んでしまうと重たいし…。

紐とハサミを持って、本と格闘しました。

おかげさまで主人が奥の方に押し込んでしまっていた着物も、やっと姿が見えてきましたので、

ぼちぼち引っ張り出して救出しています。

今日はお天気が悪く、しかも湿気がすごくて、フローリングを素足で歩いたらベタベタして…。

やはりお天気よくて風もあっての日がいいですね。なので着物は触らず…の日。

あすはまた、息子のことでお客様が来ます。今月中に書類関係は終わりそうなのですが…。

あ、月末に車いすの仮合わせでした。洋服の仮縫いみたいなものですが、

一度でOK出しても、完全に出来上がるには、またしばらくかかります。

障碍者用の車いすは、ほとんどオーダーメイドですから、時間がかかるんですよね。

 

今日もあちこち作業途中で日が暮れました。もうしばらくバタバタします。

いろいろ記事は途中まで書いてあるのがあるんですが…。

ぼちぼち行きますのでよろしくお願いします。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 在庫のヤマ… | トップ | 忙しいと言いながら… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2015-05-19 18:42:47
体調の方でブログ更新されてないのと違って
安心しました。

いつの間にかの物と予定以外の雑用など本当に
毎日色々ありますね~
無理せずぼちぼちして下さいね。
Unknown (とんぼ)
2015-05-19 19:00:39
陽花様

父も少し足腰が弱くなってきて、
ここへ来るのが難儀になってきました。
結局こちらから行くことがおおくなりまして…。
この前は、息子の福祉関係の書類書きで、
息子の名前と住所、電話、私の名前と住所、電話を、
なんと書類8枚分、いっぺんに書きました。
おんなじとこ住んでるんだから、同じでいいでしょうに。
お役所仕事はムダが多いです。
Unknown (古布遊び)
2015-05-20 08:14:43
お元気そうで良かったです~

色々とお忙しいそうですね。
くれぐれもお身体にお気を付けください。
また更新を楽しみにしております。
Unknown (とんぼ)
2015-05-20 20:44:18
古布遊び様

ありがとうございます。
急に暑くなったりして、それなりにダメージきてますが、
すぐ休む、ムリはしない…で、しのいでいます。
ゆるゆる行きますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事