トマさんの畑

トマト命

ゴーヤの植付け

2020年05月20日 01時57分39秒 | ゴーヤ

一昨日買っておいたゴーヤ7株植えつけました。

場所はまだ収穫途中のスナップエンドウの畝です。

全部バッサリです。ここ数日気温が上がり雨が降り

スナップエンドウが一気に大きくなり

スナップエンドウとしては食べられなくなりました。

2~3日で豆ご飯サイズになりました。

マルチも棚もネットもそのままです。

いわゆるズボラ栽培です。

7株のゴーヤ楽しみになってきました。

発泡スチロールに種蒔きした

岩津ネギが最近 突然元気になりました。

後2箱も発芽してきた様子です 。  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-05-20 08:53:24
トマさん、お早うございます。ゴーヤを沢山植えましたねー。夏バテ防止にはゴーヤジュースが一番!今年の夏もゴーヤジュースで乗り切りましょう!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-05-20 12:15:59
やっちゃん こんにちは )^o^(
ゴーヤ7本も植えてしまいました。
毎年なんですけどね。
そうですねゴーヤジュースで夏を乗り切りましょうね(^_^)/
返信する
ずぼら栽培 (siyou110)
2020-05-20 12:17:16
こんにちは
私もえんどうの後はよく支柱を外さずに
しかも耕さず次の野菜を植えてます
きゅうり、四角豆はその代表です
ずぼらしても、結構上手く行くもんですね
返信する
siyou110 (トマ)
2020-05-20 12:28:36
こんにちは )^o^(
そうなんですね。
エンドウの後は時期的に夏野菜に使えるので
良いですね。
ゴーヤは特に強いから大丈夫だと思っています。
キュウリも既に5本植えているのですが
いい感じで成長してきました。
四角豆は意外ですね。
豆の後に豆でも大丈夫なんですね。
ツルありインゲンを考えていたのですが
豆の後の豆心配で止めたんですよ(;一_一)
返信する
連作 (siyou110)
2020-05-20 18:00:49
そう言えば昨年エンドウの後に
いんげん豆も植えました
たしかあまり成績良くなかったと
記憶してます
豆に、豆はうまくないのかなあ
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2020-05-20 20:21:57
7株もゴーヤ!
売るのですか?
返信する
siyou110さんへ (トマ)
2020-05-20 22:26:20
siyou110さん こんばんは )^o^(
やはりマメの後にマメは良くないでしょうね(^_^)/
返信する
meru615popo1125さんへ (トマ)
2020-05-20 22:30:11
meru615popo1125こんばんは )^o^(
ゴーヤはジュースにして飲みます。
家族みんなが好きなんで多量にいるんですよ。
返信する

コメントを投稿