トマさんの畑

トマト命

トマトが色付いてきました。

2020年05月26日 19時06分06秒 | トマト

第1弾のトマト<麗夏>が少し色付いてきました。

今月中と思っていましたが来月ですね。

赤くなったトマト10個程破棄しました。

最初から特別早く赤くなるトマトは何処かおかしいです。

今 赤くなってきてくれているトマトは

何とかいけそうです。

右側が第1弾左側が第2弾

最初から思っていたのですが

第2弾の方が素直に成長してくれているようです。

かなり実が膨れてきてくれています。

第1弾も第2弾も区別がつかなくなってきました。

<本日も穏やかで良い1日でした>



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-05-26 21:21:25
トマさん、今晩わ!いよいよトマトのシーズンですねー。真っ赤なジュータンももうすぐですね!楽しみにしています。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-05-27 00:10:43
やっちゃん こんばんは )^o^(
トマトのシーズンにいつの間にか入りましたね。
真っ赤なジュウタンまでたどり着けるでしょうか?
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2020-05-27 05:11:28
さすがです。
早いですね。
返信する
メルポポさんへ (トマ)
2020-05-27 07:27:43
メルポポさん おはようございます )^o^(
ありがとうございます。
早ければばいいものでもないかもしれませんね?
返信する
こんちゃ~♪ (真実イチロー(テル))
2020-05-27 11:55:00
早く赤くなったトマトはダメなのですね?!
長年の知識ですね!(^^)!
これからドンドン赤くなってくるのですね!!!
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-05-27 12:12:46
テルさん こんにちは )^o^(
そうですね突然ポッと赤くなったのは
鳥が突いたか虫が噛んだのが多いです。
トマトも子孫を残したいので
慌てて赤くして種を残そうとするのでしょう。
里芋なんかもそれを利用して
植える時にどこか一部を傷つけてから
植えると早く成長するみたいですよ。
トマト今から2000個以上赤くなってくると思います。(^^♪
返信する

コメントを投稿