トマさんの畑

トマト命

ニンニクの発芽

2017年10月08日 17時08分14秒 | ニンニク

9月30日に植えたニンニクの発芽が始まりました。





しかし残念な事に品種が違う半分はジャガイモと同じで全く反応なしです。
まだ1週間程なので様子見ですね。





春菊これくらいが一番美味しいと思います。





いつもの春菊とホウレン草の種買いました。
皆さんに刺激されて買ったサラダ向き<赤茎ホウレン草>
楽しみです。



かなり前にお隣にいただいたブロッコリー小さかったのですが
ハウスに入れて毎日水を遣っていたらそこそこになってきました。





昨日掘り出したジャガイモの後に
頂いたブロッコリー11ポット植えました。
スーッとしました。

本日の収獲です。



家には届かず畑の友達二人に持って帰ってもらいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2017-10-08 17:31:07
トマさん、今日わ!春菊が柔らかそうですねー。食べるのが勿体ないほどですね!ニンニクもジャガイモも種類だけでしょうか?難しいですねー。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2017-10-08 17:57:59
やっちゃん こんばんは )^o^(
春菊ですがこれが私がハマっている<生でもおいしい春菊>なんです。
これぐらいの春菊が一番美味しいですよ。
本当に食べるのが勿体ないくらいです。
ニンニクはまだ1週間なのですがジャガイモの事があるので嫌な感じです。
返信する
トマさんこんばんは (kazuちゃん)
2017-10-08 18:50:11
ニンニクが発芽してきましたね
すべて発芽するまで気を揉みますよね。

春菊が柔らかそうですね、これ位が食べ時でしょうか。

あっ、その赤茎のほうれん草同じですね。
私のは発芽してネキリムシに結構やられています。


返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2017-10-08 20:09:29
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ニンニク1週間で発芽してきましたが
2種類植えた品種の内1種類は見事に出てきません。
多分少し遅れて出てくると思いますが気を揉みますね。

春菊柔らかそうでしょうこれは株張りタイプなので
この辺りで抜いて食べるのが最高なんです。
これは売ってないので家庭菜園ならではものと思います。

ホウレン草同じですね。
赤茎は初めてなんです。
楽しみですがネキリ虫ですか困りましたね。
返信する

コメントを投稿