トマさんの畑

トマト命

第2弾のダイコンの間引き・追肥・土寄せ

2019年11月04日 17時01分56秒 | ダイコン

第2弾のダイコン50本 間引き・追肥・土寄せして
1本立ちにしました。



第1弾と比べるとかなり難ありのようですが
まあ良いでしょう。
これで今冬のダイコン100本は確保できたようです。



イチゴ<章姫>が絶好調です。
次々と花が咲きランナーが延びまくりです。





花の中には虫が頑張っていました。







畑で自然薯とダイコン頂きました。

おまけ



巨大な椎茸を友人が送ってきてくれました。
ド迫力です。
いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-11-04 20:32:31
トマさん、今晩わ!大根の間引きが勿体ないくらい成長していますねー。イチゴは絶好調ですね、数本をクリスマス用のイチゴに育てたらいいですよ!ケーキに乗せる自家製のイチゴでーす。と紹介しましょう!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-11-04 21:42:45
やっちゃん こんばんは )^o^(
ダイコンの間引き菜は半分ぐらいは持って帰りました。
この菜園でダイコン栽培するの
初めてなんでどうなるでしょうか?

イチゴの件グッドアイディアですね。
数本のチャレンジ考えてみます。
防寒対策はどうしましょうか?
数本だけトンネルしてそのトンネルに穴を開けましょうか?
クリスマスケーキ目標でやってみたくなりました。
しかしトンネルしたとたんにアブラムシが来るでしょうね(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿