トマさんの畑

トマト命

実エンドウとスナップエンドウのポット蒔き

2019年11月05日 19時10分18秒 | エンドウ

植え付ける場所の問題で
まだ種を蒔く気になれなかったのですが
ほぼ場所が決まりそうなので
本日 実エンドウ<南海緑>と
スナップエンドウ<ジャッキー>のポット蒔きをしました。
去年も同じ品種でした。









各15ホールに3粒づつ蒔きました。
インスタ映え狙いの<ワラ囲い>でもしましょうか?
しかし100均で買ってきた
不織布を数枚かける方が寒さ対策には効くように思います。



小ネギが採れだしました。



本日のメインは畑の野菜クズのゴミ焼きでした。
先日からの雨であまり燃えてくれませんでした。
しかし体には匂いがタップリついていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-11-05 21:33:38
トマさん、今晩わ!エンドウ類の種蒔きシーズンですねー。私は蔓が巻きついて来ましたが、寒さを警戒して根元にバックアップを蒔いています。トマさん家では多くの種類があり楽しみですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-11-05 22:02:03
やっちゃん こんばんは )^o^(
既に蔓が巻きついてきているのですか?
根元のバックアップは良いですね。
絶対必要と思います。
私もそのつもりで種を用意していますよ。
いつもエンドウは実エンドウとスナップだけなんですよ(^_^)/
返信する

コメントを投稿