トマさんの畑

トマト命

バジルの植え付け

2022年05月14日 18時42分32秒 | バジル

72プラグトレーに播種していたバジルを

ナスとミニトマトの畝に植え付けました。

今日の植え付けは50ホール150株前後だと思いますが

バジルの苗はまだまだあるので

大玉トマトにもタップリ混植するつもりです。

トウモロコシ<おおもの>を直播しました。

60ホールに各2粒播種しました。

カボチャ<アトランティック・ジャイアント>

ポット蒔きしました。

タマネギの収穫



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-05-14 19:49:11
バジルの植え付けお疲れ様でした。
天気はどうでしたか?
バジルが綺麗に並んでこれから華やかになりますね!
トウモロコシ、カボチャも楽しみですね!(^^)/
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2022-05-14 21:01:04
バジル、凄い量ですね!
色んな畝に植え付けられますね。

コンテスト用のカボチャ栽培ですか!
孫ちゃんのためかな?!
楽しみですね(^^)/
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-05-14 22:08:30
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
雨がパラパラしたり晴れたり昨日の雨で
ぬかるみの中の作業でした。
バジルとマリーゴールドの予定が
マリーゴールドが少ししか発芽せず苦慮しています。
トウモロコシ・カボチャどうでしょうか?
返信する
テルさんへ (トマ)
2022-05-14 22:11:22
バジルやネギは農薬より良いかもです。
このカボチャは遊びですよ
食用分は既に植えています。
返信する

コメントを投稿