トマさんの畑

トマト命

タマネギのマルチを剥がしました。

2022年05月13日 19時47分23秒 | タマネギ

タマネギ<アトン>収穫まで後1ヶ月

2畝の内1畝

雨を取り込みたくてタマネギのマルチを剝がしました

現在300g前後ですが後1ヶ月で100g増量を考えています。

トマトの成長

楽しみです

ミニトマトを植え付けました。

今年も第1菜園の友人が苗を持参してくれました。

このマルチ15cm30cm

3列4列間隔で好きなとこをつまんだら穴が開くので使いやすいです。

後ろのナスの畝にも使いました。

一昨日壊れたパイプ椅子

買って来ました。

入れ替わり立ち代わりお客さんがあるので

2脚は必需品なんです。

リクエストがあったので持って帰りました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-05-13 21:59:23
タマネギ順調に育っていますね。
これからさらに膨らむのでしょうね。
結果が楽しみですね。
パイプ椅子に座って語り合える環境も良いですよね!(^^)/
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-05-13 22:39:44
こんばんは(^^)/
おかげさまで第2弾のタマネギが順調です。
今から30%増量の予定です。
また結果報告します。
パイプ椅子に座って友人達と楽しいお喋り最高です。
天国ですよ。
返信する
おはようございます☀ (真実イチロー(テル))
2022-05-14 09:52:27
玉ねぎ、良い感じに生長していますね!(^^)!
収穫が楽しみですね。

私のは、今年不作でまだ小さいのに地上部が倒れました。。。

トマトも育苗失敗(-_-)zzzw
返信する
テルさんへ (トマ)
2022-05-14 17:15:01
こんにちは(^^)/
タマネギは今日も収穫してきました。
昨今の雨でどんと膨れたようです。
タマネギ倒れてから大きくなりませんか?
トマトは最初から育苗を諦めて苗を買っています。
返信する

コメントを投稿