トマさんの畑

トマト命

イチゴの畝にマルチを張りました。

2019年02月24日 16時47分42秒 | イチゴ

雑草取りから始まって結構準備ぬ時間がかかったのですが
やっとマルチを張る事が出来ました。



昨日の状態です。



本日は風が無かったので決行しました。











最近自分の畝立てとかマルチ張りを見ていると
明らかにブサイクです。
老いを感じます。
しかし3畝のマルチ張りに150株のイチゴの処理
昼飯抜きで6時間かかりましたが満足感はあります。

おまけ



畑の隣接にある啓翁桜のツボミがかなり膨らんできました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2019-02-24 18:45:16
こんばんは~
イチゴのマルチ張りお疲れ様でした。
沢山植えているので大変だったでしょう。
昼抜きで6時間かかりますよね。

これで一安心ですね。
不細工ではないですよ

kazuちゃんへ (トマ)
2019-02-24 19:08:20
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
ハーイ膝がガタガタです。
長い時間かかりました。
おかげさまでイチゴに関しては
これで一安心です。
イヤイヤやはり不細工ですよ。
お恥ずかしいです(ー_ー)!!


こんばんは♪ (テル)
2019-02-24 20:48:46
イチゴのマルチ張り、お疲れ様でした!(^^)!
150株とは凄いですね(゜o゜)
春が楽しみですね!!!!!
トマさんへ (やっちゃん)
2019-02-24 21:00:59
トマさん、今晩わ!長時間の中腰はきつかったでしょう!膝は大丈夫でしたか?あとはホールデンウィークのイチゴ狩りを待つばかりですね!これだけあれば、盛大に出来ますね!
テルさんへ (トマ)
2019-02-24 22:03:19
テルさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
去年も140株だったんですが
2ヶ所に分かれていて
あまり世話が出来ずに不調でした。
その為今年は1ヶ所にまとめたので
後は世話次第ですね。
春が来るでしょうか?
やっちゃんへ (トマ)
2019-02-24 22:07:55
やっちゃん こんばんは )^o^(
結構きつかったです。
イチゴは今からのお世話でかなり違ってくると思います。
ゴールデンウィークに間に合ったらいいのですが
どうでしょうね?

コメントを投稿