トマさんの畑

トマト命

スイカに雨除けビニールシートを被せました。

2019年06月28日 20時15分36秒 | スイカ

スイカの畝ですが昨日の雨に間に合わず
今日ビニールシート被せました。



去年は雨除けをしていなかったので大失敗でした。
今回も台風に可能性もありとの事。











いくらビニールを掛けても台風が来てはどうしようもありません。
そこでブロ友の<やっちゃん>が前にやっていた
ビニールシートの上にキュウリネットを被せました。
写真では見えにくいですね。
多分これでかなり風に対しても強くなったと思います。
今日も時間が無くバタバタだったので明日手直しをします。
スイカは2畝中こちらの畝で既に30個以上は生っています。
楽しみです(^^♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-06-28 20:30:49
トマさん、今晩わ!台風の進路が東寄りだったので、良かったですねー。とは云っても豪雨と強風被害は無かったでしょうか?こちらはずっと雨模様の様なので、病気が怖いですねー。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-06-29 03:01:38
やっちゃん こんばんは )^o^(
去年は2回も直撃だったので怖いです。
今のとこ被害はないのですが完全に雨が上がったら
何らかの対策を考えた方が良さそうですね。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2019-06-29 05:27:25
おはようございます。
スイカの雨除けテントまだだったんですね。

スイカとても元気でこの蔓の伸び方を見ると
トマさん放任栽培ですか。

うちも今年は放任しているので孫蔓の先が
上向いていますよ。

もう可成り成っているでしょう。
台風と長雨が一番怖いですね。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-06-29 06:56:30
kazuちゃん おはようございます )^o^(
スイカの雨除けテントまだだったんです。

そうなんです最初だけ7せつでカットしましたが
後は放任です。
放任の方が元気なんですか?

ある程度の大きさになるとお皿を敷いているのですが
お皿が無くなりました。
この間まで全然だったのですが
遅い梅雨入りに助けられました。
去年台風と大雨で酷い目にあいました。
もっとも雨除けをしていなかったのですが
(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿