トマさんの畑

トマト命

再びイチゴの花が咲いてきました。

2020年01月24日 21時21分27秒 | イチゴ

イチゴは先日全部 摘花・摘果しました。
しかし嬉しい事ではあるのですが
また花が咲き乱れてきました。
最近の暖かい雨の影響だと思います。











2~30は咲いていたと思います。

先日株分けして植えていた株も根付いたかもしれません。









章姫 元気ですね。
明日にでも追肥してマルチしてトンネルしようか?
それとも教科書どうりこの時期は摘花・摘果・摘葉して
春を待ちましょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kazuちゃん)
2020-01-25 08:18:15
おはようございます。

イチゴまた花が咲き始めてきましたね。
今年は暖冬だから余程の寒波がない限り
トマさん旨く育ってくれますよ。

株分けした苗も活着したように見えますね。
水切れさせないようにすれば大丈夫ですよ。
kazuちゃんへ (トマ)
2020-01-25 09:51:27
kazuちゃん おはようございます )^o^(

イチゴ頭が痛いです(;一_一)
マルチして育てるか
全部切り取るか?

株分けした苗が 
こんなに早く活着するとは驚いています。

トマさんへ (やっちゃん)
2020-01-25 13:19:13
トマさん、今日わ!朝から雨が降っており、例に依って休養日になっています。山も畑もお休みです。イチゴが元気ですねー。今年は暖冬なので、いつもより収穫も早まるかもしれませんね!恒例のイチゴ狩りも、ハラハラせずに出来るかも?アブラムシに注意して春を待ちましょう!
やっちゃんへ (トマ)
2020-01-25 13:43:22
やっちゃん こんにちは )^o^(
そちらは雨が降っているんですね。
こちらもいつ降ってもおかしくない
空模様ですが降らないです。
休養日も良いですね。

イチゴまた花が咲いたり実が生ったり
今も株分けして追肥してきました。
アブラムシ対策ですね。
了解しました(^_^)/

コメントを投稿