トマさんの畑

トマト命

イチゴ<章姫>の成長

2019年10月06日 17時00分54秒 | イチゴ

9月23日に弟から貰って植えた
イチゴ<章姫>30株が根付き成長してきました。









今年は去年の半分以下の株数になると思いますが
来春まで丁寧に丁寧に育てるつもりです。

おまけ



幼稚園の運動会に行ってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-10-06 20:16:11
トマさん、今晩わ!イチゴがいいですねー。私も植えたんですが、成長は見られませんね!今年イチゴは新たな品種を試しにプランター栽培しようと思っています。良ければ来年度はその品種に変えます。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-10-06 20:48:47
やっちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
成長がみられませんか?
この時期年内は葉っぱでなく根を延ばすのが
仕事なんで葉っぱ成長しなくて良いでしょう。
やっちゃんのイチゴはブルーベリーではなかったですか?
いい出来だったと思うのですが帰るのですか?
返信する
Unknown (きみちゃん)
2019-10-07 17:23:38
イチゴ楽しみですね。
冬をじっと越えてのおいしいイチゴですもんね。
うちも、半ば野生化しているイチゴを今年は植え替えてみようかと思っていますが、スペースと相談です。
運動会可愛いですね。
返信する
きみちゃんへ (トマ)
2019-10-07 17:52:29
きみちゃん こんばんは )^o^(
イチゴはスペースの関係で去年の半分以下になりそうなんです。
その分 丁寧に1株1株大事に育てるつもりです。
そうですね寒い冬を超えて春に花咲かすのですね。
イチゴ野生化しているのですか?
植え替えると美味しいのが出来るかもしれませんね。
家庭菜園の最大の課題はスペースですよ。

運動会は娘の自宅の2階から見えるんです。
特等席ですよ(^^♪
返信する

コメントを投稿