トマさんの畑

トマト命

リーフレタスの成長

2019年04月10日 17時38分42秒 | コマツナ

2月8日に種を蒔いて3月18日に植え付けした
サカタのリーフレタスグリーンが成長してきました。









リーフレタス来週から収穫を始めるつもりですが
130ホールあるので当分大丈夫だと思います。
これぐらいの大きさのリーフレタスはメチャ美味なので楽しみです。
片っ端から収穫して空いたホールに
枝豆の種を落としていこうかとも思っています。



昨日植えつけたツルなしインゲン
根付いた感じなのですが?



連日 ツボミ菜ですが今年も収穫するの疲れてきました。
ボチボチかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (kazuちゃん)
2019-04-10 19:39:01
こんばんは~
リーフレタスいい感じですね~
この色とても好きな色です。
これだけあるとしばらくはレタスに困らないでしょう。
この後の予定入っていたんですね(*^o^*)

インゲン根付いたようですね。
ツボミ菜も収穫が続くと大変ですよね(^_^;
私来年から減産です(*^o^*)
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-04-10 21:03:19
トマさん、今晩わ!リーフレタスが見事ですねー。こんな綺麗だと、勿体なくて食べるのを止めようかと思う位ですね!
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-04-10 23:38:13
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
この色は癒しの色ですね(^_^)/
この場所は7月に岩津ネギの予定なんです。

インゲン 1日で根付くでしょうか?
見た目は完全に根付いています。
ツボミ菜の収穫は疲れました。
減産ですか?
気持ちわかります。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-04-10 23:40:15
やっちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
本当にそうなんです収穫 躊躇してしまいます。
返信する
トマさんへ (alulu)
2019-04-11 09:38:02
おはようございます!
レタスが眩しい!!
美味しそうです~
サクサク王子さんも順調そうでいいですね!
トマト畝もトマさんのガッツで準備が進んでるしトマさんの畑にトマトが整列するのはもうすぐですね!
aluluも畝作り頑張ろっと!
返信する
aluluさんへ (トマ)
2019-04-11 17:05:56
aluluさん こんばんは )^o^(
レタスが美味しそうでしょう(^^♪
実際に美味しいのですこのレタス。
サクサク王子はまだ3日目で判りませんが何とかなりそうですよ。
トマトの畝は出来ているのですが
早く穴開けて支柱立てたいのです。
来週かな?
aluluさんも頑張って下さいネ( ^)o(^ )
返信する

コメントを投稿