トマさんの畑

トマト命

野菜の種

2021年03月21日 22時11分14秒 | インゲン

トウモロコシは毎年お隣の分 

発芽させて植え付けるまで成長させてプレゼントしています。

今年も100ポット予定しています。

JAで畑のカルシュウムとゴールデン有機2号を買いました。

最強のコンビと私は思っています。

家族11人でネギしゃぶしました。

ネギ部分が全部なくなりました。

今日は畑に3回行きましたが

3回とも雨に降られました。

こんな日もありますね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (真実イチロー)
2021-03-22 09:19:06
これからトマさん得意のインゲンの播種ですか?!
コーンは、お隣さん用なのですか?
お疲れ様です!(^^)!

二十日大根も種類が色々あるのですね。
楽しみですね!

玉ねぎ、立派に生長しましたね!(^^)!
返信する
テルさんへ (トマ)
2021-03-22 18:58:18
テルさん こんばんは(^^)/
そうなんですよインゲンインゲンの始まりですよ。
コーンは日頃 お世話になっているお隣さん用です。

20日大根 1ヶ月程で収穫できるので
楽しいですよ。

タマネギ後一回り大きくなってくれたらですよ。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2021-03-23 20:50:11
今回もインゲン!インゲン!!インゲン!!!ですね。
お勧めはインゲンの天婦羅でしょうか?
播種も収穫も段々忙しくなってきますよね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-03-23 22:33:26
ビギナーさん こんばんは(^^)/
インゲンどうでしょうか?
やはりインゲンの天ぷらを食べたいですよ。
播種も色々始まってきそうですね。
忙しくなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿