トマさんの畑

トマト命

里芋の芽出ししました。

2021年03月22日 19時10分38秒 | 里芋

 里芋は最近 収穫時に翌年用に

畝に埋めておくのですが

去年は埋めなかったので種芋を買って来ました。

しかし1ヶ月ほどしたら発芽してくると思うので

他の野菜との絡みで少し芽出しの時期が早すぎたかもです。

ホームセンターで売れ残りの頼りない種芋を買ったので

スーパーでももう一度探してみて

有ったら買ってやり直すつもりです。

一番奥の畝に穴あきマルチ張りました。

最高にブサイクです。

今日は雨が降ったり晴れたりの繰り返しでした。

天気のせいにしておきましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (真実イチロー)
2021-03-23 10:30:06
里芋の種は、購入したのですか?!
いつも大量に収穫出来ているのに珍しいですね。

長いマルチ畝は、何の栽培ですか?!
期待大ですね(^^)/
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2021-03-23 20:57:58
サトイモの芽出しお疲れ様でした。
そうですよね。
天気が悪いとなかなか上手くいかないこともありますよね。
マルチも張ってしまえばOK!でしょうね!!
返信する
テルさんへ (トマ)
2021-03-23 22:44:39
テルさん こんばんは(^^)/
里芋は去年余り出来が良くなかったので保存せずでした。

この長いマルチの畝は白ネギを5月に仮定植
7月に本定植する予定地なので
それまでのつなぎでインゲン
その他を蒔くつもりなんです。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-03-23 22:48:33
ビギナーさん こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
春は風が吹いたり雨が降ったり
天気が一定しない事が多いですね。
早め早めを心掛けているのですが
なかなか思うようにいかないですね。
返信する

コメントを投稿