トマさんの畑

トマト命

小ネギの追加定植

2019年02月01日 18時59分23秒 | ネギ

小ネギを4日前に150ポット定植したのですが
まだ250ポット残っています。
本日は残っているうちの150ポットを
先日植えた横に畝を拡げて植えました。



不織布をかけておきました。
残りの100ポットも場所はいくらでもあるのですが
取り合えづ発泡スチロールの箱に植えておこうと思います。



3日前にJAに行きジャガイモ専用肥料と畑のカルシュウムとセルカ買ったのですが
本日もJAに行き畑のカルシュウムとセルカとゴールデン有機2号を買いました。





ゴールデンは本当に優れものの肥料です。



岩津ネギの種を入手しました。
約900粒入りが10袋です。




買物に付き合っていたスーパーの駐車場から久しぶりに撮りました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-02-01 20:21:43
トマさん、今晩わ!肥料を沢山購入しましたねー。今日から2月、ソワソワして来ましたね!私は今日は椎茸収穫・出荷でした。午後には卓球練習で5時頃帰宅しました。明日はホダ木作りです。早く終わりにして畑を始めたいですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-02-01 21:23:21
やっちゃん こんばんは )^o^(
JAに2回行って6袋買いましたがまだ足りません。
最近は時間があっても寒くて炬燵に入っているか
畑に行ってもスグに帰ってきているのでやっちゃんも焦る事ないですよ。
まだまだゆっくりでいいと思います。
なにしろ着手したら片っ端から片ずけてしまうやっちゃんなのでまだまだ大丈夫ですよ。
4月の半ばくらいにでもいいのではないですか?
山をゆっくり片ずけて下さいネ(^_^)/
返信する
こんちゃ~♪ (テル)
2019-02-02 10:57:24
さすが、寒くても精力的に動いていますね^^;
肥料、私もこれを仕入れようかな?!(過去に仕入れた)
返信する
テルさんへ (トマ)
2019-02-02 14:02:54
テルさん こんにちは )^o^(
ありがとうございます。
病み上がりなのでボチボチですよ。
肥料はこの3袋ともお勧めですよ(^^♪
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2019-02-02 17:41:55
こんばんは~
岩津ネギのタネ沢山入手出来ましたね。
以前の方とは違う方から頂いたのでしょうか。

これだけあれば十分足りますね。

返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-02-02 19:18:21
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ご心配おかけしました。
以前から岩津ネギの種を頂いている方が畑を引退されたので
直接 岩津のネギを取り仕切っているところから送ってもらいました。
友人い頼まれていたのでホッとしました。
先方はkazuちゃんにも連絡したと思います。
返信する

コメントを投稿