トマさんの畑

トマト命

岩津ネギの成長

2020年10月09日 21時32分36秒 | ネギ

9月3日に植え付けた岩津ネギ

成長がバラバラですが何とかここまで来ました。

植え付け時期が1ヶ月以上遅れたのと

雑草退治その他でネギまで手が回らなかったので

今から挽回です。

しかし大半が新しい葉っぱに生え変わり

健康的にスクスク伸びてきてくれているので

収穫時期までには

今からのお世話次第ですが

今年も何とかなりそうです。

桜島ダイコンも成長してきました。

5株 大事に育てたいと思っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2020-10-09 23:26:42
岩津ネギが順調に育っていますね。
これから寒さが厳しくなってきますがより一層美味しいネギに育つことに期待できますね!
桜島大根もこれからの成長が楽しみですね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2020-10-10 00:52:32
ビギナーさん こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
順調といえるかどうか?
上手くいくと良いのですが?

ビギナーさんはハウスで桜島ダイコン
育てていましたね。
それだけ寒がりなんでしょうか?
それだったらこちらは苦戦するかもしれませんね。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2020-10-10 07:24:27
トマさん、お早うございます。ネギが好調になって良かったですね!この冬も美味しいネギシャブが楽しめますね!台風の影響は無かったですか?こちらは強風程度だったので、水没は無く良かったです。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-10-10 11:44:44
やっちゃん こんにちは(^^)/
ネギはかなり遅れましたが何とかなりそうです。
ネギしゃぶまで頑張ります。
こちらは台風の影響はなく久しぶりに
雨が降ってくれて助かりました。
そちらも強風程度で実害がなかったら
良かったですね。
返信する

コメントを投稿