トマさんの畑

トマト命

トマトに防鳥ネット

2020年05月29日 23時40分17秒 | トマト

第2弾のトマトに防鳥ネットを張りました。

防鳥ネットと言ってもエンドウネットを代用しました。

何故この時期にネットを張ったかと言うと

理由はこの落花生<おおまさり>です。

育苗していたのですがグングン大きくなり

至急に植えるとこが要りそうなんですが

場所が無くトマトの株間に植える事に決めました。

カラスが大好きな落花生なので

先にネットを張ってから植えなければ

カラスの餌を植えつけるような気がしたので決行です。

ネットが見えにくいですね。

カラスはトマトも狙うので

このネットが効くはずです。

トマトと落花生の相性は抜群で

コンパニオンプランツとしても期待が持てます。

明日早朝より植え付けます。

お隣からダイコンとキャベツをまた頂きました。

ほぼ毎日です。

ありがたい事です。

<本日も穏やかで良い1日でした。>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-05-30 07:24:59
トマさん、お早うございます。防鳥ネット、効果が期待出来ますねー。一石二鳥ならぬ一張逃鳥ですか?効果抜群だと思いますねー。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-05-30 13:11:15
やっちゃん こんにちは )^o^(
一張逃鳥 俳句の春の季語???
毎年 おおまさり カラスに狙われ
トマトも突かれていることが多いんです。
今 おおまさりトマトの株間に植えてきました。
返信する

コメントを投稿