トマさんの畑

トマト命

連日の白ネギの収穫です。

2019年12月16日 20時26分43秒 | ネギ

ここ2~3日で50本以上抜いたと思います。









そこで<コロスケコロちゃん>に教えてもらったネギしゃぶです。









これは美味いです。



昼食はマイブームのおろしウドンです。

昼も夜も畑で採れたものばかりです。
ありがたい事です。

本日も穏やかな1日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-12-16 20:48:30
トマさん、今晩わ!白ネギが立派ですねー。鍋も美味しそう!どれも食べたいなー。冬はやっぱり鍋にかぎりますね!
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2019-12-16 21:05:16
こんばんは

トマさんのネギ立派になってきましたね。
沢山植えているのでこれからは、食べ放題ですね。

ねぎしゃぶ美味しかったですよ。

トマさん麺類好きなんですね、前にも尋ねたかも❓
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-12-16 22:26:50
やっちゃん こんばんは )^o^(
そちらは白ネギはあんまり作らないのですか?
過去のブログ調べたけど白ネギの記述が無いですね。
なべの時はどうしているんですか?
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-12-16 22:29:45
kazuちゃん こんばんは )^o^(
おかげさまでネギが元気で美味しくなってきました。

ネギしゃぶされましたか?
最高ですね(^^♪

そうなんです1日の内1~2回は必ず麺を食べています。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2019-12-17 02:26:03
ネギシャブ最高ですね!
麺類も色々な物があって美味しいですよね。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2019-12-17 06:33:46
ビギナーおはようございます )^o^
ネギシャブされましたか
簡単で安価で美味しいですね
もう少し寒くなったら
もっと美味しくなってきますよ。
なにしろ具がネギと豚肉なんですねだけなんでね。
豚は鹿児島の黒豚が最高らしらしいですが
高いのでこちらバーゲンの100グラム100円ぐらいにを探します。

後の雑炊も美味しいので家族の幸せ感が最高のようです。


後がポカポカなんですこの寒いとこに
美味しいですね。


麺も色々麺類も色々あってあらゆる面が結構好きなんで好きなんです。

返信する

コメントを投稿