トマさんの畑

トマト命

小さな秋インゲン見つけました

2021年09月23日 18時51分27秒 | インゲン

夏のインゲンと比べるとやはりユックリですが

インゲン豆が姿を現しました。

花が咲いて2週間程なので後1週間かな

絶好調の秋ナスと更新剪定して元気になってきたピーマンと

天ぷらが食べられそうです。

毎日 秋ナスです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2021-09-23 21:00:55
トマさん、今晩わ!インゲンがいいですねー。私は毎年(春秋2回)植えているんですが、今年は無しです。1回目は発芽直後にカラスに食べられ、2回目は猛暑の為発芽しませんでした。3回目は長雨で種が腐ったみたい。4回目今やっと発芽しましたが、霜までに間に合うか疑問?
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2021-09-23 21:18:31
インゲンが育ってきましたね。
こらから収穫の楽しみが増してきた感じでしょうか?
秋ナスも絶好調ですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-09-23 22:52:56
こんばんは(^^)/
そうでしたか私は夏もかなりツルなしインゲンを作ったのですが
不完全燃焼だったので少しでも長く収穫できる
ツルありを今回は作ってみました。
やっちゃんも温暖化が進んでいるので
今からでも間に合うと良いですね。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-09-23 22:58:20
こんばんは(^^)/
インゲンおかげさまで何とか育ってきました。
そうですね今回はツルありなので
少しでも長く収穫出来たらと思っています。
ナスの件ありがとうございます。
今年は雨の量と降るタイミング
それと追肥が上手く回ってくれたようで
皆に喜んで貰ってありがたい事です。
返信する

コメントを投稿