トマさんの畑

トマト命

加古川メロンを植えました。

2021年05月06日 22時27分38秒 | 

ここ数年気になっていた瓜<加古川メロン>5株を植え付けました。

久しぶりの空中栽培です。

ローカルな話で申し訳ないのですが

マクワウリの親戚のようです

その為マクワウリの栽培方法で栽培します。

しかしこの畝の下あたりの浅いところに

水道管が走っているのできつく支柱を打ち込めません。

困りました。

第2弾のバジルが発芽してきたので

トマトの株間に四分の一ほど植えてみました。

早すぎたかな?

根付くかな?

やり直しはいくつでもできるので

様子を見ます。

第1菜園の友人がホワイトタマネギを持ってきてくれました。

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-05-06 22:40:13
加古川メロンの立体栽培ですか?!
面白そうですね。
課題は頑丈な支柱ですか?クリアできると良いですね!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-05-06 22:55:42
ビギナーさん こんばんは(^^
久しぶりの立体栽培なんです。
楽しみですが問題は支柱ですね
今はほとんど置いている状態なんです。
何とかクリアしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿