トマさんの畑

トマト命

イチゴが大爆発の予感

2019年04月08日 19時04分43秒 | イチゴ

今シーズンのイチゴ農園が全国的に絶好調のニュースが流れていましたが
こちらも珍しく大爆発するかもしれません。



























最初から好調だった紅ほっぺ以外の
宝交早生も農業試験所も花が見えてきました。
楽しみです。

おまけ



いつもの大工さんが畑にタケノコ持って来てくれました。
ほぼ全部土の中にあったらしく
絶対 陽に当てないようにとの事でした。
いつもありがとうございます。
今はツボミ菜しかお返しできません。
しかし大工さん今年初めてツボミ菜を食べて
ドップリはまっている感じです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (kazuちゃん)
2019-04-08 19:38:00
こんばんは~
トマさんにイチゴ凄い勢いですね。
花数がめちゃ多いです大きそうなイチゴが採れそうです。

どうしたらそれだけ大株に育つのですか(*^o^*)

土の中のタケノコ軟らかくて癖がなく美味しいですよ。
返信する
こんばんは♪ (テル)
2019-04-08 20:14:37
イチゴ、大爆発する前に食べましょう~~(^。^)y-.。o○w
楽しみですね!!!!

タケノコも美味しそうですね~(^^ゞ
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-04-08 21:02:11
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
本当に凄い勢いですね。
嬉しい限りです。

<苗半作>でしょうね(^_^)/

土の中のタケノコ先程食べたんですが
糠なしでも平気ですね。
驚きました。(@_@;)
返信する
テルさんへ (トマ)
2019-04-08 21:04:52
テルさん こんばんは )^o^(
今のとこイチゴは好調の様子ですよ。
楽しみにしていますが
何があるか判りませんね?

タケノコには驚きました。
掘りたては美味しいですね。(^^♪
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-04-08 21:29:31
トマさん、今晩わ!そうですか、全国的に当たり年なんですか。それにしても沢山成っていますねー。5月連休に間に合うといいですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-04-08 21:40:42
やっちゃん こんばんは )^o^(
気温の関係らしいですがイチゴ園は凄いらしいですよ。
5月連休に一部間に合いそうですね。
返信する
こんにちは! (ビギナー)
2019-04-10 15:46:36
イチゴ素晴らしいですね!
大爆発間違いなしですよね!!
お世話も充分に行き届いて効果が表れている感じがします!!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2019-04-10 16:43:22
ビギナーさん こんにちは )^o^(
ありがとうございます。
間違いなしでしょうか?
油断大敵ですね(^_^)/
返信する

コメントを投稿