トマさんの畑

トマト命

キュウリがホットキャップから頭だしてきました。

2015年04月25日 17時58分09秒 | キュウリ

先日6本買ってきてもらったキュウリの苗
油断していたら葉っぱが焦げてきて少し慌てたのですが
何とか持ち直して元気に伸びてきてくれました。
キュウリは均さんにいただいたミニキュウリや
地這いのキュウリもまだ控えているので一発目早めに頑張ってもらいます。
しかしこの時期ホットキャップは効きますね。



トウモロコシ予備に40ポット作っておきました。



バジルがようやく芽を出してきました。









トマトが何とか根付いたようです。





本日のメロンでした。















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (やっちゃん)
2015-04-25 20:54:16
キューリもメロンも元気一杯ですね!トマトはビニールトンネルの中のようですが、すぐにビニールに届きますね!成長が早いですからね!我が家のトマトは“桃太郎”のみにしました。例年“ミニトマト”だったのですが、今年は変更しました。近所にミニトマトの農家が有り、出荷出来ないものを沢山頂くので、変えた次第です。トマ博士のご指導を仰ぎ、成功したいと願っていますので、宜しくご指導ください。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2015-04-25 21:29:29
こんばんは!
スミマセン 博士は困るんです。
トマトを食べるのが好きなだけで
作り方はあまり知らないんです。
よろしくお願いします。
返信する
トマ博士 こんばんは! (スー)
2015-04-25 22:06:05
トマ博士 ウチはやっちゃんとこと逆でトマト農家では大玉トマトを出荷しているので、今年は中玉とミニトマトにしました
大玉だけでなく、中玉とミニトマトについての講義もよろしくお願いします
返信する
現役のスーさんへ (博士)
2015-04-25 22:21:10
こんばんは!
スミマセン 博士は困るんです。
トマトを食べるのが好きなだけで
作り方はあまり知らないんです。

よろしくお願いします。

トマトは小指ぐらいの太さの茎に実をならせたいです。
親指ぐらいの太さになるとダメですね。
返信する
葉加瀬太郎♪ (テル)
2015-04-25 23:43:55
キュウリ元気に突き破りましたね!!!!!(@_@;)w

トマトもバジルもメロンも絶好調男\(^o^)/
私のトマトもキュウリも育苗ダメそうなので、苗を買ってこようかと・・・萎。。。w
返信する
テルさんへ (葉加瀬太郎♪)
2015-04-26 04:41:37
そうですね やはりこの時期ホットキャップ効きますね。
絶好調ではないですよ絶好調のふりしているだけですよ。
この時期 夏野菜が始まってくるとワクワクするんですよ。
こちらは最初から育苗諦めています。
苗買うなら早い目に行かないといい苗無くなりますよ。
返信する

コメントを投稿