トマさんの畑

トマト命

早生タマネギ残り全部収穫しました。

2015年04月24日 19時19分39秒 | タマネギ

先日から収穫していた早生タマネギ本日終わりにしました。



最後の最後に葉っぱに病気が出て楽しみにしていた
早生タマネギの葉っぱは食べられずでした。



1本仕立てにしたジャガイモのインカルージュ ポキッと折れていました
割り箸とセロテープで無理やり戻しましたがどうなりますか?





去年のトマトは皮1枚残っていたのが綺麗に戻りました。







本日のメロンでした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (やっちゃん)
2015-04-24 20:12:04
メロンの勢いが凄いですね!ハウスの影響が大きいのか解りませんが、成長の速度が速いように感じます。この分ですと昨年より早く収穫出来るのではないですか?楽しみですねー。イチゴの成っている数も半端ではないですね!連休にお孫さん達のイチゴ狩りが出来るといいですね!ちょっとむりかなー。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2015-04-24 21:28:18
メロン突然アウトになるので手放しでは
喜べませんが勢い無いよりある方が良いですね。
連休に間に合わせるつもりならトンネルしていたのですが
トンネルも温度のコントロールが難しく
ヘタすると全滅になるので今年はパスしました。
返信する
こんばんは! (スー)
2015-04-24 23:46:31
インカルージュ、生命力に期待ですね
トマさんメロンはなんだか成長著しいですね
これは期待ができるんでは?
引き続きお世話頑張ってください
返信する
現役のスーさんへ (トマ)
2015-04-25 00:01:40
こんばんは!
インカルージュ皮1枚でした。
どうなるでしょうか?
メロン 今の段階で諦めて植え替えを
ご近所の方しておられます。
それに比べるといいのですが
最後になるまでわかりません。
ありがとうございます。
頑張りますね。
返信する

コメントを投稿