トマさんの畑

トマト命

芽出ししていたジャガイモが発芽してきました。

2022年08月26日 19時54分06秒 | ジャガイモ

芽出ししていた秋ジャガ

ニシユタカとアンデスレッドが発芽してきました。

何とかギリギリ間に合った感じです。

特にアンデスレッドは去年の秋ジャガで芽出しを失敗して

最後まで発芽せづに終わってしまったのでホッとしました。

JAで肥料を買って来ました。

 

今年も超極早生タマネギ

サクラエクスプレスの種を買いました。

1週間後くらいに播種の予定です。

4日前に128プラグトレーの播種したキャベツ

初秋が発芽してきました。

秋キュウリ初収穫です。

かなりの数のキュウリが控えていそうです。

 

本日の収穫でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-08-26 20:04:15
トマさん、今晩わ!夏野菜の収獲が続いていますねー。私もジャガイモの種芋を購入しにいったのですが、切らないで植えるサイズ(小さい)を待っているんですよ!来週には入荷する予定ですが、大きかったら諦めようかと?
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2022-08-26 22:09:24
ジャガイモ栽培の準備が進んでいますね。
秋キュウリ初収穫おめでとうございます!
着果も良い感じで沢山採れそうですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-08-26 22:32:24
こんばんは(^^)/
私は最初8kg頼んで追加で12kg頼んだのですが
たまたまかどうか?どちらかと言うと小粒な種芋が揃いました。
秋ジャガは切ると腐りやすいので大きいのも切らづに植えるつもりです。
マルチもダメらしいですね。
去年の秋ジャガのニシユタカ大きいのがゴロゴロ出来ました。
両品種とも九州からなんですね。
場所があったら秋ジャガおススメですよ。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2022-08-26 22:34:29
こんばんは(^^)/
ジャガイモなんですが今は雑草との戦いなんですよ。
秋キュウリの件ありがとうございます。
多分1ヶ月程だと思うので急いでいます。
返信する

コメントを投稿