トマさんの畑

トマト命

夏野菜の収穫

2020年07月19日 17時24分47秒 | トマト

夏野菜はボチボチ終わりです。

この長雨がこたえました。

秋冬野菜頑張ろ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-07-19 19:33:16
トマさん、今晩わ!まだジャンジャン収穫が続いているんですねー。私は秋ナス用に手入れをし、雑草取りと消毒を実施しました。果樹も手入れ時期ですが、天気が安定しないので、中々進みません。梅雨明けはいつなのでしょうかね!スイカが美味しそう!
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2020-07-19 20:58:32
色々なところで天候不順の影響があったようですよね。。。
秋冬野菜頑張りたいですよね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-07-19 22:05:24
やっちゃん こんばんは )^o^(
ジャンジャンでもないですよ。
こちらも長雨の影響が畑にモロに及んでいます。
秋ナスmpボチボチ考えようかとも思っています。
後1週間ぐらいはダメな感じですね。
記録ではないですか?

スイカももう少し太陽に当てたいのですが
長雨で葉っぱがほとんどアウトなんで仕方なしです。

こちらも夏野菜終わりですよ。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2020-07-19 22:08:01
ビギナーさん こんばんは )^o^(
本当に天候不順 困りました。
秋冬野菜頑張りましょうね。
返信する
こんばんは♪ (真実イチロー(テル))
2020-07-20 23:32:57
トマさんでも不作があるのですね。。。
長雨と日照不足は、影響大ですね。

トマトも不調ですか?

次は、秋作で取り返しましょう^^;
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-07-21 08:07:21
テルさん おはようございます )^o^(
毎年 不作ですよ。
しかしこの長雨には参りました。

トマトが一番不調です。
丁度体調を崩したときにピークが来て
完熟トマト数百破棄しました。
その後 長雨と病気です。
鬱病になりそうです。

秋冬野菜で挽回したいですね。
返信する
Unknown (meru615popo1125)
2020-07-22 05:03:54
同じく夏野菜終わりです。
返信する
メルポポさんへ (トマ)
2020-07-22 08:03:24
めりポポさん おはようございます )^o^(
この長雨で夏野菜は調子が狂いましたね。
例年より2~3週間終わるの早いですが
この際バッサリと終わらせて
秋冬野菜に切り替えた方が
懸命だと思いますよ。(^_^)/
返信する

コメントを投稿