トマさんの畑

トマト命

トマトの植付け

2020年05月02日 19時19分04秒 | トマト

昨日準備完了したトマトの畝

早速 早朝買いに行き植えつけました。

いつもの<水田種苗店>サカタの麗夏

最高の苗でした。

昨日 植穴に水を遣っていましたが

今日もタップリ水を遣りました。

隣の第1弾もかなり膨らんできました。

これでスイカとトマトの目途が立ちました。

明日からインゲンとピーマンです。

本日も穏やかで良い1日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-05-02 20:03:09
トマさん、今晩わ!凄い量ですねー。苗も立派で圧倒されます。本職なので仕方ないですが、植え方・支柱・苗の選定・いずれを見ても完璧ですねー。この苗はいったいいくらするんでしょう?凄いなー!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-05-02 23:31:41
やっちゃんこんばんは )^o^(
苗が立派でしょ(^_^)/
全部の苗に花が咲いていたので植えやすかったです。
素人の家庭菜園ですよ。
税別で120円です。
ホームセンターより少し高いですが
値打ちが違うと思いますよ。
支柱立ても植え付けも一気でした。
返信する
おはようございます♪ (真実イチロー(テル))
2020-05-03 10:29:30
おぉ~、一気にトマトの植え付けが完了ですか?!
見事な景色ですね!(^^)!

私は、中々育苗が進まなくて・・・購入苗にしようかな^^;
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-05-03 14:50:00
テルさん こんにちは )^o^(
そうなんですトマトとスイカの植付けが終わりました。
両方で10m畝が6本でした。

もし購入苗にするならゴールデンウィーク中にしないと
ホームセンターは花売り場に変わっていますよ。
返信する

コメントを投稿