トマさんの畑

トマト命

トンネル効果

2019年12月10日 20時39分55秒 | ラディシュ

3日前にラディシュ・ホウレン草・ミズナを
混植している畝にビニールトンネルをして
今日水を遣ろうとめくると予想以上に成長していました。



ラディシュ発芽成長が目覚ましいです。







ホウレン草にも驚きました。



ミズナも逞しくなっていました。

水を遣ってトンネルをして
その後 好天が続いたのもありますが
このトンネル効果には驚きました。



昨日ホットキャップした章姫
kazuちゃん>の真似をして葉っぱをカットしました。



心なしか少し色づいてきたようにも見えるのですが?



毎日ダイコン抜いているので
おろしウドンです。
ダイコンおろし山盛りです。
美味いんだなこれが(^^♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-12-10 21:02:30
トマさん、今晩わ!ビニールトンネル効果が大のようですねー。寒さに強い作物では、ビニールハウス内かと勘違いするほどの成長が見れますよ!イチゴも順調の様子!期待しましょう!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-12-10 21:26:27
やっちゃん こんばんは )^o^(
好天が続いたせいもあるのですが
これほど効果があるとは驚きました。
イチゴ返す返すも残念です。
やっちゃんの提案をすぐに実行しえ居ればよかったです。
今頃赤い実がゴロゴロだったかもしれません。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2019-12-11 00:32:06
トンネルを施してかなりの効果を発揮しているようですね。
今の時期は、一手間でかなりの違いがあるよですよね!
これからの成長にも期待大になりますね!!
返信する
お疲れ様です (kazuちゃん)
2019-12-11 06:29:20
おはようございます。
トンネル効果は凄いですよね。
朝夕の裾の開け閉めは手間がかかるけど
成長が全く違いますね。

リンクありがとうございます。
葉欠きしたんですね、日が当たるようになるので
早く色付きますよ。
返信する
ビギナーさんへ  (トマ)
2019-12-11 13:31:26
ビギナーさん こんにちは )^o^(
たまたまトンネルした後に晴天が
続いた事もあると思うのですが
かなりの効果を実感しています。
そうですね一手間ですね。
夏野菜の予定地なので急がして
2月頃には終わらせたいのです。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-12-11 13:34:29
kazuちゃん こんにちは )^o^(
ありがとうございます。
凄いですね驚いています。
裾の開け閉め無視ですよ。

葉搔きしました。
陽当たりが全然違うので楽しみです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿